- PHOTO-SW!TCH -

Top

タグ:Pivi (ピヴィ) ( 19 ) タグの人気記事

GEO

ここへ来ると、ちょっとやそっとじゃ帰れないのです・・・ (;+Д+)=з

c0156854_21234520.jpg


昨日、久しぶりにヨメの 買いもん に付き合って来ました。
うちのヨメ、いざ欲しいモノを買うという時は、大概前もって下見しておいてから僕を連れて行くんですよね。迷惑なことに・・・ /笑
この日もそう。 一昨日行ってある程度狙いを絞ってあるので相談に乗れということでした /汗
買うに当たり“自分の考えをあれこれ言って、それに答えてくれる人間がとりあえず横にいて欲しい”というのがその理由なんだとか・・・。
・・・って、建て前なんですよ! それ・・・。以前も書いたけど僕の意見なんて全く聞きやしませんからね・・・ (ー。ー;)ぼそ
だから「好みの合う友達と行けばいいやん!」と言うんだけど、それではどうもダメらしい。
ヨメ曰く 「友達と行って『似合う!』って言われてるのに、もし買わんかったらその子気ぃ悪いやろ~!!」だと・・・。
おいおい!! ( ̄Д ̄;)!!
あんたの目の前にいる旦那は、その度に十分気ぃ悪い思いしてるんですけどね・・・ ( ̄ε=‥=з ̄)

それにしても・・・、男性と女性の買い物の仕方って何でこんなに違うんでしょうね~!? /汗
[PR]
by yosshy_z | 2009-04-30 22:57 |   ケータイPhoto

目に青葉・・・。

ひょっとしたら紅葉よりも好きかもしれない・・・。

c0156854_23234639.jpg


この時期にしか見られない芽吹いたばかりの萌黄色の葉っぱたち。
サクラが終わったとたん、新緑が一気に広がった感じですね~!
『山笑う』 とはよく言ったもの。
やっぱり緑はイイですよ!!
生命力に満ち溢れる植物を見てると、なんだかワクワクして来ませんか~!? (^.^)v
[PR]
by yosshy_z | 2009-04-25 23:52 |   ケータイPhoto

待受画面。

ヨメが撮った、わが家の三姉妹 揃い踏み!!

c0156854_21545091.jpg


頼み込んで、僕のケータイの待受画面にいただいた。
ちょっと悔しいけれど、すごく良く撮れてると思う・・・(ー~ー;)
何より3人(?)の表情がいい!!
それに順光だからバックの空の青が良く出てるし、黒くつぶれしがちなモコの顔も目にキャッチライトが入っててよく分かる・・・。
鼻の濡れ具合がまたイイ感じで調子も良さ気!! (いやッ、それは関係ないか・・・!?/汗)
やるな~、ヨメ!!
えっ?? 褒めすぎでしょ!! って!?
だって今日は、エイプリルフールですよ~!!(^0^)/笑


ウソウソ、ホントに良く撮れてると思う・・・。
ちなみに元画像はこれ ↓ です!!

c0156854_23145058.jpg

[PR]
by yosshy_z | 2009-04-01 23:26 |   ケータイPhoto

暮色 Ⅱ

久しぶりに見ることが出来た、
雲ひとつない夕暮れ空のグラデーション・・・。

c0156854_22102562.jpg

[PR]
by yosshy_z | 2009-03-24 22:18 |   ケータイPhoto

雨上がりの朝に・・・。

昨日の雨でまだ濡れたままの苔生した瓦。
その上に散る梅の花びら・・・。

今朝、モコの散歩中見つけた和の風情。
「近所にこんなところがあったなんて~!!」と、ちょっとうれしかった瞬間 (^.^)v
そして同時に「やっぱ一眼持っとけば良かった~」と、すごくくやしかった瞬間・・・(//▽//)

c0156854_21285767.jpg


明日は、仕事を午前中だけちょっと休んで、下の娘の卒園式に行って参りまッス!! (≧▽≦)ゞ
[PR]
by yosshy_z | 2009-03-15 21:40 |   ケータイPhoto

途中経過。

フィルムカウンター “48” 。
ここから先は未知の領域・・・。

c0156854_21535042.jpg


実は、先日の『オフ会』にPENも持って行ってたんですよね。
その途中でフィルムカウンターが“48”に辿り着きました。
いつもならここで終了&現像なんですが、今回入っているフィルムは、昨年末に装填した『ILFORD(イルフォード) XP2』というモノクロフィルム。
以前の記事でも書いてますが、これ、24枚撮りの設定がなく36枚撮りなんです・・・/汗
今までPENでは24枚撮りしか使ったことがないので、僕の中では、ここから先の24枚はちょっとしたアドベンチャー気分!!/笑

このカメラ、カウンターが“72”までちゃんとあるんでしょうか・・・!? ( ̄- ̄;)
[PR]
by yosshy_z | 2009-03-05 22:26 |   ケータイPhoto

土曜日って・・・。

フォトジェニックな瞬間に出会うのは、決まって土曜の仕事中・・・ (+~+;)
「これが休みの日だったら!!」と思いつつも、見れた虹には満点をあげましょう!! (^o^)/

c0156854_235836.jpg


c0156854_238511.jpg


More
[PR]
by yosshy_z | 2008-11-29 23:19 |   ケータイPhoto

暮色

会社帰り、空に空気に秋の気配を感じつつ・・・。

c0156854_2120864.jpg

[PR]
by yosshy_z | 2008-08-25 21:25 |   ケータイPhoto

至福の瞬間(とき)・・・。

「さあ、どこから食ってやろうか~。」

c0156854_1918512.jpg


c0156854_19185960.jpg



奈良はここ数日、ものすごく涼しくてまるで秋が来たかのようです。
なんか空気が一気に入れ替わった感じで、朝方、寝てると寒くなって窓を閉めに起きるくらい。
昼間も日差しはきついけど、さらっとした風が吹くのでそんなに暑さを感じないんですよね。
天気予報によると、9月半ばくらいの気温なんだとか・・・。
そう言えば、もうトンボも飛んでるんですよね。(今日気付きましたー!)
今週末の雨の後、また暑さが戻るようなことも言ってますが、何れにせよ秋はもうそこまで来てるんですね~。(#^-^#)
[PR]
by yosshy_z | 2008-08-22 19:24 |   ケータイPhoto

プチRich!

久しぶりに飲んだスタバのコーヒーは、やっぱり美味かった~!(#~.~#)

c0156854_2115655.jpg


午前中、ムスメどもが子供会でいないので、ヨメのバーゲンに また 付き合って参りました。
“また”というのは、実は昨日からの連チャンだからなのです/苦笑

昨日の晩、散々迷った挙句、結局買わないことにしたハズの服を、一晩考えてやっぱり買うことにしたとか。
で、案の定「せっかく来てんから、ちょっとほかのトコロも見ていい?」などと言い出す始末・・・。
ま、昨日はムスメ連れてたので自分の分はあんまり見れなかっただろうから「しゃーないな・・・。」ということで。
それにしても、ヨメの買いもんはホントに疲れます (+o+;)
こっちの店を見たら、またあっちに戻って、でもやっぱりまたこっち・・・みたいな。(万歩計付けてたら、たぶんかなりの歩数になると思うゾ)
その上、「これ、どう思う?」などと振って来るわりには、結局こっちの意見なんか全く聞いてないし~ (ー.ー*)


そういうわけで、買いもんの休憩に寄ったスタバ。
ここのコーヒー、美味いんだけれど結構いいお値段するのでそうそう行かないんですが、「たまには!」ということで・・・。
でも、ヨメは「もう一軒見てくる!ゆっくり飲んどいて!!」と早々に飲み終えて出て行きはりました。まったく、大した気力(体力?)です。
今日の写真は、その時にケータイで撮ったもの。


で、その“一晩考えてやっぱり買うことにした服”をヨメは結局また買いませんでした・・・/怒
[PR]
by yosshy_z | 2008-07-13 22:35 |   ケータイPhoto