- PHOTO-SW!TCH -

Top

タグ:GR DIGITALⅡ ( 62 ) タグの人気記事

余寒お見舞い申し上げます。

『立春』 とは言え、名ばかりの春ですが・・・。

c0156854_21374115.jpg


ご自愛下さいませ m(_ _)m
[PR]
by yosshy_z | 2012-02-05 21:40 |   雑記

GWのおもひで・・・。

『子どもの日』は、jin-na家とコラボレート!! v(^▽^)v

c0156854_22161452.jpg


      汗ばむような陽気の中、まるで5人姉妹のように、丸一日こってりと公園遊びに明け暮れました!! (^0^)/
                          (親父二人は、カメラ遊びに明け暮れました・・・ ^^;)
[PR]
by yosshy_z | 2011-05-24 22:22 |   off meeting

桜人。

久方の光のどけき春の朝。
咲き誇る桜の、その一瞬の煌めきに魅せられて・・・。

c0156854_2227105.jpg

                       Large View ... ▲ Please click the photograph !!

『桜人 (サクラビト)』 とは、古来より 『桜の花のように美しい人』 や 『桜を見る人』 を意味する春の季語なのだそう・・・。
咲き始めから散ってしまうまで、こんなにも注目される花は桜だけ。
各地に名前が付いた桜の樹や、“桜”という字を使った言葉が多いことからも、桜を愛でる日本人の心情が偲ばれます。
わずか数日間だけの煌きの後、潔く散っていく姿が、きっと日本人の美的感覚に合致したんでしょうね・・・ (^^)

ちなみに、沖縄では 『サクランチュ』 と読むんだとか・・・!?
(いや、それはウソやろ!! ( ̄□ ̄;)ノ!!)
[PR]
by yosshy_z | 2011-04-16 22:47 |   花

Go for it!!

今日から新学年スタート!!
始まりがピーカンだと気持ちイイね~ (^0^)/

c0156854_21503670.jpg


うちの娘さんたちは、5年生と3年生になりました!! (^^;)\
[PR]
by yosshy_z | 2011-04-06 21:57 |   犬talk

colors.

冬の余韻と・・・、

c0156854_22382348.jpg


More
[PR]
by yosshy_z | 2011-02-28 22:48 |   花

ペースアップ!!

『夜の仕事。』終了ぉ~!! \(≧▽≦)/イエーイ!!
ぼちぼち更新ペースを戻して行かないとね!! (^^)v

c0156854_21152657.jpg


・・・とはいえ、
ここ数週間まともに写真撮ってません!! /(>0<;)\noー!!
なので、今日の写真は過去photoから・・・。 モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!! m(_ _)m
で、その分と言っちゃぁなんですが、いつもより文字入れ頑張ってみました!! /笑
(・・・って、よーするに誤魔化し?? /汗)


<追記>
“仕事”中、放置気味にもかかわらず、このブログへたくさんのコメントを頂き、
本当にありがとうございます!!
またぼちぼち、皆さまのところへも遊びに行かせて頂きたいと思っていますので、どうぞよろしく~!! (^^;)\
[PR]
by yosshy_z | 2011-02-20 21:51 |   Monochrome

kanathさんを励ます会。

『冬の京都の願い事』、
なんか、長持ちしそうな気がします・・・ (^^)v

c0156854_22442938.jpg


大病を患い、長い闘病生活を送られている『親ばかブログ友の会』メンバーのkanathさん。
体調も少し落ち着いてきたので、願掛けを兼ね京都にお越しという連絡を受け、他の関西メンバーのhapiさん、somu_hinoさんと一緒に、京都『上賀茂神社』へ病気平癒に参って来ました!! (ー人ー)
kanathさん、このまま順調に、そして1日も早く回復されることを祈ってます!! (^-^)/


※お詫び※
↓ の記事へのコメントありがとうございます!!
ちょっと忙しくてレスが遅くなっております /汗
ホントにモーシワケゴザイマセン!! m( _ _;)m
[PR]
by yosshy_z | 2011-01-31 23:06 |   off meeting

Runner!!

走る~ 走る~ オレたち~ッ!! ♪♪ ○(≧▽≦;)

c0156854_21353114.jpg


三連休の真ん中の9日、家族で市民マラソンに参加してきました~!! (^0^)/

・・・って、実はマラソンなんて、全く興味のなかったわが家・・・。
参加するに至った経緯を一言で言うと“無理やり!!”です!! (^^;)

more
[PR]
by yosshy_z | 2011-01-11 22:50 |   旅 & お出かけPhoto

冬の朝の寸景。

                                     さ、・・・

c0156854_21411698.jpg

                              ・・・、さぶいッ!! ○"(>_<)"○
[PR]
by yosshy_z | 2011-01-09 21:45 |   雑記

年越し。

村の宮さんの“大とんど” (^^)v

c0156854_2133257.jpg


わが村の、大晦日恒例の年越し行事。
当番に当たった村の隣組衆が、毎年大晦日前日から木を組み上げ年越しの“とんど”の準備をする。
点火は、午後6時。
そこから一晩、初詣に来る人たちのために、火を絶やさないよう守(もり)をするのが昔からの習わし。

More
[PR]
by yosshy_z | 2011-01-04 22:41 |   雑記