- PHOTO-SW!TCH -

Top

タグ:F100 ( 31 ) タグの人気記事

彼女の勘違い。

誰でも、勘違いして覚えてたことってあるとは思うんですが・・・ (^^;)

c0156854_20533363.jpg

                                kodak SUPER GOLD 400

田植えの直後、ちょっと腰の調子が良くなくて、家族に 「腰が痛い・・・ (+.+;)」 と漏らしていたら、
“ギックリ腰” と言いたいのを間違えて
「それ“ビックリ ヽ(゜▽ ゜)ノ 腰”やろ!!」 と彼女。
・・・ ( ̄  ̄;)
思わず 「いや、それ、どんな症状が出るねん!! ( ̄□ ̄;)ノ!! いちいちびくッ!!ってなるんか ( ̄  ̄;) 」 とツッコんでしまいましたよ (^^;)\
一文字違いでエライ違いです /笑

More
[PR]
by yosshy_z | 2010-06-30 22:20 |   Family

Play You.

歌え、9才。
(iPodですけどぉ~ ^^;)

c0156854_21185629.jpg

                                kodak SUPER GOLD 400


「10代で口ずさんだ歌を、人は一生、口ずさむ。」
SONY ウォークマンのCMで言ってたキャッチコピー。
あれ、ホントに結構当たってるかもね!? (^^)
(たまにカラオケに行ったら、その頃の歌しか歌えないワタシです・・・ /汗)
[PR]
by yosshy_z | 2010-05-05 21:41 |   ofuzake

一月遅れの桜前線。

小さな過去の春爛漫。
季節はもう、春から初夏へ! ですね!!

c0156854_23201085.jpg

                                kodak SUPER GOLD 400

フィルムのタイムラグもまた楽し!! (^^)v
[PR]
by yosshy_z | 2010-05-03 23:26 |   花

京都"osabori”案内 -2010-  ~高桐院Ⅳ~

京都には、やっぱり着物姿の女性が似合います!! (^^)

c0156854_2146055.jpg

                             with   kodak PORTRA 400VC

数回に分けてアップして来た 親ばか『京都"osabori”ツアーズ!!』(…って、ほとんど高桐院でしたけどね~ /汗)、これにて終了です (^^;)\
と言うのも、この続きの写真はまだカメラの中でして・・・ /笑
それに、正直言うとこの後はほとんど写真撮ってないんですよね~。
お茶して、しゃべってばっかで・・・ (^^;)\
そういうわけで、この後の模様はhapiさんとjin-naさんにお任せするといたします /笑
(ちょっと無責任ですけど、お二人さんよろしく~!!(^0^)/ )
長々と付き合い、どうもありがとうございました m(_ _)m


- 追 記 -
今年もhapiさんには、忙しい中、プラン立てしてもらってありがとうございました。
今回はちょっとした新しい試みもあり、“脱・人見知り!!”のjin-naさん共々、とても楽しませていただきましたよ~!! (^0^)/
ホントお疲れ様でした。
そしてそして、kingyoさん一家の皆様も遠いところを参加いただきありがとうでした (^^)
僕的には初めてお会いするということでちょっと緊張(笑)してましたが、そこはやはり親ばかブログの会員さん!! とても気さくな方で安心しましたよ~!!
おっさんたちの集いに付き合ってくれた子どもさんたちにもどうぞよろしく!! (^0^)/



また、やりましょね!! (^^)v
[PR]
by yosshy_z | 2010-03-16 22:36 |   off meeting

京都"osabori”案内 -2010-  ~高桐院Ⅲ~

ほぅ、
これがあれか・・・。
透彫りから見える外光は、ほんまに螺鈿(らでん)細工みたいやな~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

【螺鈿(らでん)細工】
貝殻の内側、虹色光沢を持った真珠層の部分を切り出した板状の素材を、漆地や木地の彫刻された表面にはめ込む手法。
およびこの手法を用いて製作された工芸品のこと。


c0156854_21263162.jpg


このセンス、脱帽です。
高桐院の見どころは、庭だけやおへんな~!! (*^m^*)ププ・・・!!

More
[PR]
by yosshy_z | 2010-03-12 22:50 |   off meeting

京都"osabori”案内 -2010-  ~高桐院Ⅱ~

京都へ来たら、お寺でお抹茶を・・・。
“ホントの贅沢”っていうのは、こういうのをいうんでしょうね。

c0156854_22461819.jpg


More
[PR]
by yosshy_z | 2010-03-09 23:25 |   off meeting

京都"osabori”案内 -2010-  ~高桐院Ⅰ~

誰もいないシリーズ。
トップシーズンとオフシーズン、問題はどちらを選ぶか・・・だ。

梅と人で賑わう北野天満宮とは対照的に、シーズン外れのここには静寂がありました (^^)

c0156854_21591358.jpg


c0156854_23202727.jpg

                  ※ ヨコに3枚並べただけのなんちゃってパノラマのため、実際の見え方とは異なります ※                            
                             with   kodak PORTRA 400VC

利休七哲の一人、戦国武将・細川忠興(三斎)が創建した『高桐院』。
現住職が、それまで土ばかりだった庭に、苔を育て、表門から玄関に至る自然石の敷石の『参道』を作り上げたのだそうです。
『方丈・客殿 南庭』は、江戸初期の造園。
真ん中に佇む石灯篭は、もともと利休秘蔵の天下一の称ある灯篭でしたが、秀吉と三斎の二人から所望され、利休はわざと笠の裏面三分の一を欠き、「傷物ゆえ、天下人には似合わぬ」と秀吉の請を退けたとか・・・。
この燈籠、実は対で、ひとつは、こちら 方丈・客殿の南庭に。
そしてもうひとつは、方丈・西庭の忠興(三斎)と正室ガラシャ夫人の墓標(写真撮ってなかった /汗)となっているのであります。
(こちらの灯篭は、のちに利休が切腹の後、形見として忠興に遺贈されたものだそうです。)
[PR]
by yosshy_z | 2010-03-06 23:56 |   off meeting

京都"osabori”案内 -2010-  ~北野天満宮~

どっちから見ても、ええ面構えやなぁ・・・。  

c0156854_22324230.jpg


c0156854_22372785.jpg


フィルムのスキャンに手こずってしまい、ちょっと出遅れた感あり(汗)ですが、
親ばか『京都“osabori”ツアーズ!!』、まずは 『北野天満宮』 から・・・ (^^)v

More
[PR]
by yosshy_z | 2010-03-04 23:51 |   off meeting

My Best Shot 2009 !!

Daddy's mutter』のとぉさん主催 『親ばかブログ友の会年末企画 My Best Shot 2009』 に参加しています!


                                  【 ハートに包まれて 】

c0156854_1964285.jpg

 
                           普段は姉妹喧嘩ばかりの二人だけど・・・

                             南禅寺 水路閣にて  2009 元旦
              
                Nikon F100 / AF Nikkor 50mm F1.4D / FUJICHROME PROVIA 400X


2009年も残すところ、あと1日。
ホントに早かったな~。
特に12月に入ってからは公私共にバタバタで、最後の2週間はブログの更新もグダグダ・・・ (++;)
毎年年の瀬の数日は、大体この日にこれをやって・・・っていう感じのパターンがあるのに、それが今年はプライベートだけでなく仕事までもイレギュラー。
そのせいか、何か例年以上に“年末感”が希薄です /苦笑
まだ、大掃除も半分残ってますしね・・・ /汗
年明け、ゆっくり出来るかな~ (*´Д`)=з

さて今日の写真は、とぉさん企画、親ばかブログ年末恒例の『My Best Shot of th Year.』に参加させてもらったものです。
2009年元旦にフィルムで撮った1枚。
「年の初めにいきなりイイのが撮れた~\(^0^)/」 と自画自賛、& 「今年はどんどんこういう写真撮ったるぜ~ (*≧m≦*)」なんて妄想をふくらませてたんですが、結局今年1年、これを超えるものは撮れなかったなぁ・・・ /苦笑
やっぱ写真ってムツカシイですね!(^^;)\



*追記*
今年の更新はこれにて終了です。
うちのブログに遊びに来て下さる方々、いつもありがとうございます m(_ _)m
特にあたたかいコメントを残してくださるブログ友さんたちには、ホント感謝、感謝ですね!!
すごく励みになってます (^^)v
1年間 わが家の『Happy* photo box』をありがとうございました。
そして、来年もどうぞよろしくお願いします!! m(_ _)m
それでは、皆さま良いお年を~ (^0^)/

今回の企画、年末の慌ただしい時期にもかかわらず とぉさんにはホントにお世話をおかけいたしました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
これだけたくさんの方々に参加していただき、今年も大成功だったんじゃないでしょうか!? (^-^)v
[PR]
by yosshy_z | 2009-12-30 23:50 |   Family

七五三

千年以上のむかし、
古来の人々も、同じように子供たちの健やかな成長を祝っていたのでしょうか・・・。

c0156854_22223662.jpg


JR東海のポスター風にちょっと遊んでみました (^^;)\
(・・・って、橿原神宮へは JR より近鉄電車の方が、ずっと便利なんですけどね~ /笑)

More
[PR]
by yosshy_z | 2009-11-24 22:55 |   Family