- PHOTO-SW!TCH -

Top

タグ:EXILIMケータイ ( 52 ) タグの人気記事

twilight gradation.

Today's after sunset... (^^)

c0156854_19404120.jpg


カメラ持ってたらもっと良かったのにぃ~!! (≧m≦;)
[PR]
by yosshy_z | 2014-11-04 19:47 | mind scapes

prologue. ~ 交通科学博物館 vol.1 ~

童心に戻ろう!! \(^0^)/

c0156854_22313599.jpg


この春閉館する 『交通科学博物館』 へ行ってきました。

More
[PR]
by yosshy_z | 2014-03-12 23:04 | miscellaneous notes

Snow magic.

いつもの仕事場周辺も、それなりにフォトジェニックに・・・ (^^;)

c0156854_22113082.jpg


c0156854_22113644.jpg



ただ・・・、
携帯のカメラじゃなかったら良かったのにな。
仕事が休みやったら、もっと良かったのにな~ ( ̄3 ̄)ぶー!!
[PR]
by yosshy_z | 2014-02-14 22:21 | silver presso

Be a driver.

ただ今、仮免許練習中!!

c0156854_223031.jpg


いや、ウソですから!! ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
[PR]
by yosshy_z | 2014-01-05 22:53 | miscellaneous notes

Philosophy.

余計な機能は要らない。

c0156854_22152046.jpg


バイクもクルマも、カメラも・・・ね!!
[PR]
by yosshy_z | 2013-06-03 22:51 | silver presso

SPORTSTER.

ビバ、アメリカン・スピリッツ!! 
(あ、“viva”はイタリア語やったっけ・・・!? ^^;)

c0156854_22345786.jpg


ちょっと年上の知人が、ハーレーを買ったとわざわざ見せに来た。
オール金属のボディーに、一目でそれと分かるスタイル。
今にも止まりそうで止まらない独特のエンジン音・・・。
モデルが違っても一貫して変わらないその世界観は、オールドカメラにも通じる魅力があると思う。
そういう世界はカメラだけで十分なのに、「ちょっと乗ってみるか?」 なんて言うので困る・・・ ( ̄  ̄;)
バイクの免許持ってなくてホントに良かった。
乗ったらおしまいである。
欲しくなるじゃないか・・・ /汗

[PR]
by yosshy_z | 2012-10-10 23:15 |   Monochrome

ミスドのある風景。

久しぶりのケータイPhotoです!! (^^;)\

c0156854_2145632.jpg


もう、かれこれ4年ほど使っているこのカシオEXILIM携帯。
『電池パック無料サービス』 でもらったバッテリーも最近持ちが悪くなって来ていたので、そろそろ機種変更かな!? と思っていたところ、『電池パック不良による無償交換のお知らせ』 なんていう通知が・・・。
落下など強い衝撃を与えた場合に、その後の使用中、発熱による溶解の恐れありということで、古い電池パックを回収 & 対策品と交換したいということらしい。
しかも現在は別の機種に変わっていても、過去にこの携帯を使っていたすべてのユーザーが対象とか・・・。
ちなみに、それがうちのヨメに当てはまります。

つまり・・・、
以前僕と同じ携帯を使っていたけれど、すでに機種変していて今は使っていないヨメの分まで新しいバッテリーが送られてくるということ。
その数、合計4個・・・ Σ( ̄□ ̄;)!!
最近の携帯って、普通に使っている限り一昔前のものよりずっと壊れにくくなってますよね!?
僕の場合、たった2個のバッテリーをを使うのに4年かかったわけだから、4個の新品バッテリーなら単純にあと8年は持つということ・・・ /汗

「そろそろオレも、スマホデビューか~!? :*:・( ̄∀ ̄)・:*:」
・・・なんて思っていたところへ、突然のこのサプライズ。
正直言って、全然ウレシクナイ!! )`ε´( ぶーっ!! 
[PR]
by yosshy_z | 2012-03-13 22:52 |   ケータイPhoto

桜色の刻。

今日の日の入り直前。
茜色の西の空とは対照的に、東側は淡い桜色に染まっていました・・・。

c0156854_2239380.jpg


仕事帰り、桜の咲き具合を確かめたくて少しだけ遠回りしたら、偶然にもワンコ散歩&訓練中のご近所ブロガー『Tふぁ→む ふぁみり☆すまいる』の“高まっちゃん”一家と遭遇!!
スポットライトのように夕日を浴びる桜が印象的だったので、一家の様子を前景にパチリッ!! (^^)v
ママさんの「待てッ!!」の号令に、犬と同じように反応している子どもたちが笑える・・・ *(≧m≦)*ププッ!!
[PR]
by yosshy_z | 2011-04-04 23:12 |   ケータイPhoto

Across the twilight sky.

夕暮れ空の向こう側・・・。
西の空は晴れ!!
明日の空もきっと晴れ!! (^^)v

c0156854_23155347.jpg

[PR]
by yosshy_z | 2011-03-28 23:49 |   ケータイPhoto

そうだ、奈良行こう。

奈良の都は、今が旬でしょ!? (≧▽≦)v

c0156854_2255475.jpg


・・・って、お盆休みのはなしです (^^;)\
続く~!!
[PR]
by yosshy_z | 2010-09-13 23:18 |   旅 & お出かけPhoto