- PHOTO-SW!TCH -

Top

タグ:Ai Nikkor 50mm F1.2S ( 20 ) タグの人気記事

元旦 Snaps !!

『一年の計は元旦にあり』なんて言いますが・・・、
今年はそういう意味で、のっけからとても良いスタートが切れたんじやないかな~!? ♪(*≧▽≦)ノ⌒☆

c0156854_2218984.jpg


jin-na家のみんな、どうもありがとー!! (^0^)/

More
[PR]
by yosshy_z | 2011-01-22 22:50 |   off meeting

夏の記憶。

暑くて
c0156854_20431534.jpg


熱くて
c0156854_20432369.jpg


溶けそうだった2010年の夏・・・
c0156854_20433137.jpg

                                     kodak E100G

は、すでに記憶の彼方へ・・・ (u_u)
[PR]
by yosshy_z | 2010-11-08 21:02 |   雑記

夏のカケラ。

採って、食って、食うのに飽きたら、また採って・・・ (^^;)

c0156854_22164519.jpg

                                     kodak E100G


まだ暑かった頃のブルーベリー狩り。
New FM2 ファーストショットは、ポジで気張ってみました!! (^^)v

More
[PR]
by yosshy_z | 2010-11-06 23:16 |   雑記

京都"osabori”案内 -2010-  ~高桐院Ⅱ~

京都へ来たら、お寺でお抹茶を・・・。
“ホントの贅沢”っていうのは、こういうのをいうんでしょうね。

c0156854_22461819.jpg


More
[PR]
by yosshy_z | 2010-03-09 23:25 |   off meeting

秋の余韻。

散って尚、艶やかに・・・。
モミジ、もう散ってしまいましたね。

c0156854_2146517.jpg


つい先日12月になったと思っていたらもう15日。
さすが師走!! あっという間に半月過ぎてしまったよ・・・ /汗

More
[PR]
by yosshy_z | 2009-12-15 22:54 |   雑記

フィルム de 秋祭り!!

地元の神社の秋祭り。
今年は、36枚撮りフィルム1本で勝負してみました!! (^^)v
もう先月の事だけど、フィルムシリーズもようやく季節感が追いついて来た・・・ゾ!! (^^;)v
(去年の模様はこちら!!)

c0156854_22323598.jpg


More
[PR]
by yosshy_z | 2009-11-12 23:11 |   Family

フリマPR!!

材料費は、極力抑える方向で・・・。
でも、手間は惜しんでないんです!! ○(>0<)○

そこを酌んでいただけると、嬉しいかな・・・!? (#^.^#)

c0156854_21324650.jpg


出来の良さ気なものをピックアップしてみました!! (^.^;)\

More
[PR]
by yosshy_z | 2009-10-06 23:21 |   ハンドメイド&木工

夏珈琲。

暑いこれからの季節は・・・、
c0156854_10363968.jpg


やっぱりアイスが美味いよねぇ~!? (^-^)v
ささ、どうぞ召し上がれ!!
c0156854_10364670.jpg


関西では、アイスコーヒーのことを一昔前は「冷コー(レイコー)」なんて言ってましたよね!? (うちの親父なんか、今でもそう言ってますが・・・ /汗)
似た表現に、「レスカ(=レモンスカッシュ)」とか「ミーコー(=ミルクコーヒー)」なんてのもあったっけ!?
ちょっと懐かしい昭和の大衆文化と言えば聞こえは良いけど、ものすごく“昭和のオッサン”臭いので、さすがに“カフェめぐり”で使う勇気はありません・・・ /笑


他に「冷コー」(笑)に関することでは、付いてくるクリームの事を関西では「フレッシュ」といいます。
商品名の『コーヒーフレッシュ』から来てるんだろうけど(携帯型ステレオカセットプレーヤーのことをまとめて『ウォークマン』って言ってたのと同じノリやね!!)、これで通じるの、聞いたところでは関西だけだとか・・・?? 
[PR]
by yosshy_z | 2009-07-12 11:10 |   雑記

梅酒

今度は梅です!! (#^-^#)

c0156854_21484376.jpg

またまたいただいてしまいました (^.^;)\
しかも、非常にありがたいことに梅酒を漬ける材料(氷砂糖とホワイトリカー、瓶)までフルセットで!! \(☆0☆)/
つくづく、うちの家計はこういう“いただきもの”に支えられてると思います・・・ (^.^;)\
くださる皆さん、いつもホントにありがとうですぅ~!! m(_ _)m

More
[PR]
by yosshy_z | 2009-07-11 22:38 |   雑記

Moco & Aru's diary!! vol.2 ~ フードボウル ~

相変わらずのまったりモコと、
c0156854_1138471.jpg


やんちゃアル・・・、
c0156854_11381179.jpg


2匹のために、おそろいでこんなものを作ってみました! (^.^)v
c0156854_11381850.jpg


先日、ちょっと頼まれモノの木工をやった時、ついでに作った犬用の食器です。
(・・・って、単に穴を開けた木の箱にステンレス製のボウルをはめ込んだだけなんですが・・・ (^.^;)\ )
やっぱセレブな犬は、器にもこだわるんですよね~!!
・・・なんつって(^。^) /笑


ちなみに、ボウルの中はヨメの手作り犬ごはん!!
モコ&アルのためにわざわざ焼いた無塩パンとカッテージチーズです。
栄養的には当然ドッグフードオンリーでOK!なんだけど、うちの場合、こんな感じでちょっとだけ生食(?)をトッピングしてあげてます。
ヨメ曰く、「人間も毎日カロリーメイトだけじゃ美味しくないでしょ!!??」ってことらしい・・・。
(この人、食べ物に関しては意外とウルサくて、本まで買って作ってますからね~ /笑)
でも実際、ドックフードだけの時とは食い付きが全然違うから、あながちハズレでもないようです。
うんツィ(失敬!! /汗)もいいカタチしてるしね・・・ /笑

余談ですが・・・、
こうやってヨメが一生懸命作ったごはんをモコとアルが大量に残しても怒りもしません。
「美味しくなかったんか~!? (^▽^)」 なんて言ってニコニコしてますよ・・・ /汗
同じことをうちのムスメさんたちがやったら、 ・ ・ ・ (≧△≦;)キャーッ !!
なのにねぇ~ (ー。ー;)
[PR]
by yosshy_z | 2009-07-11 20:44 |   犬talk