- PHOTO-SW!TCH -

Top

タグ:Ai AF DC-Nikkor 135mm F2D ( 8 ) タグの人気記事

やんちゃ坊主 2

あれからまた、ぐんと大きくなってました (@0@;)

c0156854_2257248.jpg


「よその子は育つのが早い」 なんて言うけれど、あれはホンマですね (^^)
[PR]
by yosshy_z | 2016-03-04 23:19 | miscellaneous notes

なんと良き古都、奈良。 ~ 岡寺 3 境内の“紅” 手水舎~三重宝塔 ~

岡寺のシンボル、三重塔へ。

c0156854_18585233.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!

More
[PR]
by yosshy_z | 2015-11-26 19:57 | 奈良アンソロジー

なんと良き古都、奈良。 ~ 岡寺 2 境内の“紅” 仁王門あたり ~

境内に点在する “紅” を切り取って (撮って ?) みました。

c0156854_10231487.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


今年の紅葉は少しおかしい。
風景メインの写真家さんたちのブログなんかを見てると、色づきが悪い、葉数が少ないなど、今年の紅葉はあまりウケが良くないみたいですね。
実際、岡寺を訪れたこの日 (11/15撮影) にそれは感じました。 かなりフライング気味やったし・・・ /苦笑
・・・とはいえ、部分部分を切り取れば十分に楽しめるというもの。
せっかく来たんですから、今回もしつこく撮って来ましたよ~ (^0^)/

More
[PR]
by yosshy_z | 2015-11-23 11:43 | 奈良アンソロジー

なんと良き古都、奈良。 ~ 紅葉 2015 ~

雨上がりを狙って、ちょっと様子見に行って来ました。
本日の撮り下ろしです!! (^^)v

c0156854_20482955.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


全体的にはまだまだ早め。
やはり平地での見ごろは20日を過ぎたあたりでしょうか・・・!?
それでも、ところどころは良い色に染まっていましたよ~ *(^m^)*
[PR]
by yosshy_z | 2015-11-15 21:03 | 奈良アンソロジー

COSMOS.

パステルカラーに誘われて・・・。

c0156854_2119589.jpg


c0156854_21424074.jpg

[PR]
by yosshy_z | 2015-11-04 21:44 | mind scapes

なんと良き古都、奈良。 ~ 飛鳥寺 & 飛鳥大仏 ~

明日香のこの地に、座り続けて1400年。

c0156854_201055.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


棚田の彼岸花を満喫した後、せっかくなので 『飛鳥寺』 にも寄って来ました (^^)

More
[PR]
by yosshy_z | 2015-10-22 23:09 | 奈良アンソロジー

Just a moment, please.

c0156854_215428.jpg


ようやく実家の稲刈りと臼引き (脱穀) が終了。
重たい米袋 (一袋 30kg) をいったい何袋運んだことか。
ああ、腰が痛い、腕がだるい・・・ (><;)
そんなこんなで今週はほとんどPCを立ち上げてなくて、『明日香編』 の編集は止まったまま /汗
とりあえず何か上げとかなアカンかなと・・・ f(^^;)

それにしても、135mm開放のボケは凄いっす!! \(@0@)/
物だらけのウチの部屋がキレイにボケてくれました /苦笑
[PR]
by yosshy_z | 2015-10-18 22:23 | silver presso

なんと良き古都、奈良。 ~ 明日香 棚田と彼岸花 ~

紅差す日本の原風景。

c0156854_2028576.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


春の桜ほどニュースなどで話題にはなりませんが、実は彼岸花だって桜と同じくらい短命な花なんですよね。
綺麗に咲いた姿が見られるのは、せいぜい2週間くらいでしょうか・・・。
休日と天気が上手く合って良い状態で撮影出来るのって、実際のところそうそうないわけです。
そういう意味で、今年はほんとにベストなタイミングでした!! (^^)v

More
[PR]
by yosshy_z | 2015-10-13 22:51 | 奈良アンソロジー