- PHOTO-SW!TCH -

Top

タグ:AF-S NIKKOR 85mm F1.8 G ( 32 ) タグの人気記事

そやねん 京都、行きましてん。 ~ 貴船神社 3 ~

せせらぎを聴きながら・・・

c0156854_20232094.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!

More
[PR]
by yosshy_z | 2016-06-07 23:45 | 京都ラプソディ

そやねん 京都、行きましてん。 ~ 貴船神社 2 ~

『貴船』 の “云われ” に迫りましょう。

c0156854_20224681.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


京都市内の北に位置する地域を 『貴船 (きぶね)』 と言いますが、神社の 『貴船』 は “きふね” と発音し、濁りません。
それは、貴船神社は、鴨川の水源地にあたり、古くから水の神さまの地として崇められているため、“澄んだ水” をイメージして “きふね” と濁らないのだそう。

More
[PR]
by yosshy_z | 2016-06-03 23:27 | 京都ラプソディ

そやねん 京都、行きましてん。 ~ 貴船神社 1 ~

せっかくだから、“乙女心” で参りましょう!! ♡

c0156854_1526029.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


いつの世も、ホレたハレたは人生の最大テーマですよね!?
恋愛成就の神社は全国に数あれど、中でもとくに名高いのが、こちらの 『貴船神社』 。
全国に約450あるといわれる貴船神社の総本社でありますが、 “貴船神社にお参りすれば必ず恋がかなう!!” と女性たちの間でうわさされ、最近は 『恋愛のパワースポット』 として人気を集めているそうです。
鴨川の水源である貴船川沿いにあり、京都市内の喧噪を抜けてひっそりとした山奥に建つ古社の姿は、一度足を踏み入れると、「ああ、なんかあるかも・・・!?」 と暗示をかけられてしまうような幻想的な佇まいであります。

More
[PR]
by yosshy_z | 2016-05-29 22:38 | 京都ラプソディ

そやねん 京都、行きましてん。 ~ 鞍馬寺 2 縁起と伝説 ~

縁起にまつわる摩訶不思議!?

c0156854_2224312.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!

More
[PR]
by yosshy_z | 2016-05-12 23:11 | 京都ラプソディ

そやねん 京都、行きましてん。 ~ 鞍馬寺 1 鞍馬天狗 ~

『鞍馬』 といえば、まずはやっぱりこれでしょう!!

c0156854_23174426.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


Sure! Of course!!
ブチ切れた時のウチのヨメ!!! (諸説あり)

More
[PR]
by yosshy_z | 2016-05-09 21:52 | 京都ラプソディ

そやねん 京都、行きましてん。 ~ 新緑の洛北 最強パワースポット巡り 2016 ~

芽吹きの緑を愛でたくて、叡電乗って来ましてん (^^)♪

c0156854_2033014.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


桜色の季節が終わり、ひとまず京都が落ち着きを取り戻す5月。
いつもブログでお世話になっている 『Revoir...』 のDimaさん からオフ会のお誘いをいただき、新緑の京都へ行って来ました。
ブログではかなり古くから交流のあるDimaさんですが、実際にお会いするのは今回が始めて・・・。
しかもDimaさんのブログ友達である 『モンスケ'ず ふぉとぶろぐ』 のモンスケさん もご一緒されるということで、初対面のおふたりにドキドキしながらもとても楽しい一日を過ごしてきました。
訪れたのは最近のスピリチュアルブームで人気の、京都でも屈指のパワースポットである洛北の山間、鞍馬と貴船。
今回は、この2つの聖地を巡って参りました。
僕にとっては久しぶりの京都、久々のオフ会。
さて、どうなりますか!? *(^m^)*

More
[PR]
by yosshy_z | 2016-05-07 23:07 | 京都ラプソディ

卒業。

式の日の朝。
最後の通学前に・・・。

c0156854_1917412.jpg


中学校の3年間なんて、ホンマにあっという間。
高校も同じ?
いや、ひょっとしたらもっと早いのかも・・・!? (≧д≦;)
[PR]
by yosshy_z | 2016-03-13 19:32 | miscellaneous notes

お宮参りの日。

いつでも、お爺とお婆がいちばん喜んでます!! /笑

c0156854_19594367.jpg


いとこ家のお宮参りの撮影で春日大社へ。
紅葉始まってるかな~!? とちょっと期待したけど、さすがにまだ早かったです (^^;)

More
[PR]
by yosshy_z | 2015-11-01 20:26 | miscellaneous notes

coffee break.

ちょっと休憩・・・ (u_u)

c0156854_21565155.jpg


そろそろ 『奈良アンソロジー』 編をアップして行きたいと思うのですが、まだ撮ったままの状態で全然編集が進んでおりません /汗
連日の猛暑で、夜PCを立上げる気力もなくぐったり。
しばらくは、少しペース落とし気味で・・・ f(^^;)スンマセン
あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ・・・ (一休さんか!! Σ( ̄д ̄;)ノ!!)
[PR]
by yosshy_z | 2015-08-06 22:20 | miscellaneous notes

扉が開くとき。

c0156854_22184139.jpg


二人の結婚式。

More
[PR]
by yosshy_z | 2015-07-29 22:37 | miscellaneous notes