- PHOTO-SW!TCH -

Top

そやねん 京都、行きましてん。 ~ 新緑の洛北 最強パワースポット巡り 2016 ~

芽吹きの緑を愛でたくて、叡電乗って来ましてん (^^)♪

c0156854_2033014.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


桜色の季節が終わり、ひとまず京都が落ち着きを取り戻す5月。
いつもブログでお世話になっている 『Revoir...』 のDimaさん からオフ会のお誘いをいただき、新緑の京都へ行って来ました。
ブログではかなり古くから交流のあるDimaさんですが、実際にお会いするのは今回が始めて・・・。
しかもDimaさんのブログ友達である 『モンスケ'ず ふぉとぶろぐ』 のモンスケさん もご一緒されるということで、初対面のおふたりにドキドキしながらもとても楽しい一日を過ごしてきました。
訪れたのは最近のスピリチュアルブームで人気の、京都でも屈指のパワースポットである洛北の山間、鞍馬と貴船。
今回は、この2つの聖地を巡って参りました。
僕にとっては久しぶりの京都、久々のオフ会。
さて、どうなりますか!? *(^m^)*

More
[PR]
# by yosshy_z | 2016-05-07 23:07 | 京都ラプソディ

Typ 2.

ワーゲンバスに乗っていこう!!

c0156854_9394995.jpg

                       GR LENS 18.3mm f2.8 + Wide-angle conversion lens GW-3

最大10連休とも言われる今年のゴールデンウィークですが、カレンダー通りの休みしかない僕的には、なんだかな~ ( ̄。 ̄;) といった感じ・・・。
もしロングバケーション(?)を取れるような身分なら、こんなクルマで大陸横断でもしてみたいですね。 (^^;)

ちなみに、VW (フォルクスワーゲン) はドイツブランド。
なので “Type 2” は “Typ 2” と表記、 “テュープ ツヴァイ” と発音します。

[PR]
# by yosshy_z | 2016-05-04 20:39 | silver presso

シンメトリー。

線対称で構図遊び。

c0156854_201852.jpg

                                  GR LENS 18.3mm f2.8


c0156854_2018213.jpg


こういうのは自分的にはブログよりも、写真だけで魅せるflickr向きだろうと思ってますが、まぁ、たまにはこんなのも・・・。
在庫がないもんで・・・ f(^^;)

被写体にきっちり正対してカメラを構える練習!!
[PR]
# by yosshy_z | 2016-04-29 20:37 | point of view

エール。

響け!! 届け!!
遠い空の下まで。

c0156854_22395139.jpg

                                  GR LENS 18.3mm f2.8


前回の更新からずいぶん間が開いてしまいましたが、体調を崩していたわけではなく、かといって忙しかったわけでもなく、
ただただネタがなかっただけでございます f(><;)

[PR]
# by yosshy_z | 2016-04-25 23:20 | silver presso

New green.

好きな色!! (^^)

c0156854_20513097.jpg

                               Mamiya - SEKOR Z 110mm f2.8 W
                                    kodak PORTRA 400

                            Large View ... ▲ Please click the photograph !!


花が終わったと思ったら、一気に芽吹いてきた。
目まぐるしいですね。
[PR]
# by yosshy_z | 2016-04-15 21:02 | high colors