- PHOTO-SW!TCH -

Top

<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

return.

気づけばもう、一年の折り返しですね・・・ ∑(@0@;)!!

c0156854_20375654.jpg

                                  GR LENS 18.3mm f2.8


今日で6月も終わり、明日から7月。
・・・ということは、一年のうちの半分が済んで今年も残すところあと半年ってことですね。
当たり前ですが (^^;)
ついこの間年が明けただけと思っているのに、あっという間に半年・・・。
いやぁ、早い早い /苦笑
年々加速してる気がします /汗

ところで、人が感じる時間の流れには、身体の代謝が関係しているのだとか。
代謝が良いほうが、ゆっくりに感じるそうです。
だからですかね!?
子供のころ、小学校の6年間が気の遠くなるほど長く感じたのは・・・。
クリスマスやお正月・・・、楽しみな日を待つ たった数日間がものすごく長かったのは・・・。
そういう感覚って、今はもうほとんどなくなってしまった気がします。

あっ、ただ給料日だけは、どんどん遠のいているような気がしますけど・・・ /苦笑
[PR]
by yosshy_z | 2016-06-30 22:02 | point of view

梅雨の中休み。

久しぶりの・・・、

c0156854_2185444.jpg

                                  GR LENS 18.3mm f2.8


青い空 (^^)♪
いや~、何が嬉しいって 洗濯物がよく乾く!! *(≧m≦)*

[PR]
by yosshy_z | 2016-06-26 21:22 | mind scapes

紫陽花カラー。

どんよりジメジメ景色に彩りを・・・。

c0156854_22572014.jpg

                              M-E - Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM


しかし、まぁ、今年の梅雨は よう降りますなぁ (><;)
[PR]
by yosshy_z | 2016-06-23 23:35 | point of view

LEICA.

ちょっとセレブって来ました!! (^^)v

c0156854_2048248.jpg

                       GR LENS 18.3mm f2.8 + Wide-angle conversion lens GW-3


M-Eを無償修理に出すのは発送で済ませたのですが、受取りはライカの実店舗まで行って来ました。
こういう機会でもない限り、敷居が高すぎてまず行かないでしょうからね・・・。

で、行った感想はというと・・・、
当初、せっかくなので、ついでに最新のデモ機をあれこれと触らせてもらおうと思っていたんですが、僕が来店したときは、店内にお客は僕一人・・・ ( ̄▽ ̄;)
その後も一向に誰も来ず、静かな店内には僕と店員さん2人の3人だけ。
当然、店員さんたちの視線は僕にロックオン状態 /汗
とてもじゃないけど、ベタベタと触れるような雰囲気ではありません。
こんなにも緊張する 「ご自由にお試しください」 があったんか!? って感じで、逆に気ぃ使いましたよ!!
結局、少し触らせてもらっただけでそそくさと退散 /笑
家電量販店で気兼ねなく触れるほうが、やっぱり僕には合ってましたわ・・・ (^^;)
[PR]
by yosshy_z | 2016-06-17 21:39 | camera talk

ノーサイド。

久しぶりに淡く柔く・・・。

c0156854_2023491.jpg

                                  GR LENS 18.3mm f2.8



- 近況 -
センサー交換のM-Eが、ようやく修理から帰って来た。
代わりに、今度はD800が、これまたセンサーの不具合で入院・・・ /汗
ただ、こちらはさすがに3ヶ月もかからず、約3週間で戻ってくるとのこと。
さすがは国産 !! /笑
とりあえず、延長保証に入ってて良かったっす (^^;)

あと、ずっと拒み続けていた Windows OS を、ようやく 7 から 10 にアップグレード。
意外と快適!!
いくつかの古いソフトは使えなくなったけど、まぁ、仕方がないか。
まだ慣れないけど・・・ (><;)
[PR]
by yosshy_z | 2016-06-12 21:20 | mind scapes

そやねん 京都、行きましてん。 ~ 貴船神社 3 ~

せせらぎを聴きながら・・・

c0156854_20232094.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!

More
[PR]
by yosshy_z | 2016-06-07 23:45 | 京都ラプソディ

そやねん 京都、行きましてん。 ~ 貴船神社 2 ~

『貴船』 の “云われ” に迫りましょう。

c0156854_20224681.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


京都市内の北に位置する地域を 『貴船 (きぶね)』 と言いますが、神社の 『貴船』 は “きふね” と発音し、濁りません。
それは、貴船神社は、鴨川の水源地にあたり、古くから水の神さまの地として崇められているため、“澄んだ水” をイメージして “きふね” と濁らないのだそう。

More
[PR]
by yosshy_z | 2016-06-03 23:27 | 京都ラプソディ