- PHOTO-SW!TCH -

Top

<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そやねん 京都、行きましてん。 ~ 貴船神社 1 ~

せっかくだから、“乙女心” で参りましょう!! ♡

c0156854_1526029.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


いつの世も、ホレたハレたは人生の最大テーマですよね!?
恋愛成就の神社は全国に数あれど、中でもとくに名高いのが、こちらの 『貴船神社』 。
全国に約450あるといわれる貴船神社の総本社でありますが、 “貴船神社にお参りすれば必ず恋がかなう!!” と女性たちの間でうわさされ、最近は 『恋愛のパワースポット』 として人気を集めているそうです。
鴨川の水源である貴船川沿いにあり、京都市内の喧噪を抜けてひっそりとした山奥に建つ古社の姿は、一度足を踏み入れると、「ああ、なんかあるかも・・・!?」 と暗示をかけられてしまうような幻想的な佇まいであります。

More
[PR]
by yosshy_z | 2016-05-29 22:38 | 京都ラプソディ

そやねん 京都、行きましてん。 ~ 鞍馬寺 5 本殿金堂と金剛床 ~

さぁ、宇宙のパワーを授かりましょう!!

c0156854_2030449.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!

More
[PR]
by yosshy_z | 2016-05-24 21:11 | 京都ラプソディ

そやねん 京都、行きましてん。 ~ 鞍馬寺 4 九十九折参道 ~

いよいよ “難所” です!! (≧。≦;)

c0156854_20111577.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!

More
[PR]
by yosshy_z | 2016-05-19 23:08 | 京都ラプソディ

そやねん 京都、行きましてん。 ~ 鞍馬寺 3 由岐神社 ~

昔の人は偉かった!! (u_u)うんうん
仏教 & 神道 !!
ニッポンのハイブリッドな宗教形態に迫りましょう。

c0156854_12143917.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


仁王門をくぐり、石段をしばらく進むと見えてくる 『由岐神社 (ゆきじんじゃ)』 。
鳥居越しに遠目からも確認できる立派な拝殿とさらにその奥に見える大木。
早くも写欲をくすぐられる被写体の遭遇に 「おおーっ!! (☆0☆)」 と感動しつつも、「・・・ん!!??」 と一瞬、頭を過るちょっとした違和感・・・。

More
[PR]
by yosshy_z | 2016-05-15 20:12 | 京都ラプソディ

そやねん 京都、行きましてん。 ~ 鞍馬寺 2 縁起と伝説 ~

縁起にまつわる摩訶不思議!?

c0156854_2224312.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!

More
[PR]
by yosshy_z | 2016-05-12 23:11 | 京都ラプソディ

そやねん 京都、行きましてん。 ~ 鞍馬寺 1 鞍馬天狗 ~

『鞍馬』 といえば、まずはやっぱりこれでしょう!!

c0156854_23174426.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


Sure! Of course!!
ブチ切れた時のウチのヨメ!!! (諸説あり)

More
[PR]
by yosshy_z | 2016-05-09 21:52 | 京都ラプソディ

そやねん 京都、行きましてん。 ~ 新緑の洛北 最強パワースポット巡り 2016 ~

芽吹きの緑を愛でたくて、叡電乗って来ましてん (^^)♪

c0156854_2033014.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


桜色の季節が終わり、ひとまず京都が落ち着きを取り戻す5月。
いつもブログでお世話になっている 『Revoir...』 のDimaさん からオフ会のお誘いをいただき、新緑の京都へ行って来ました。
ブログではかなり古くから交流のあるDimaさんですが、実際にお会いするのは今回が始めて・・・。
しかもDimaさんのブログ友達である 『モンスケ'ず ふぉとぶろぐ』 のモンスケさん もご一緒されるということで、初対面のおふたりにドキドキしながらもとても楽しい一日を過ごしてきました。
訪れたのは最近のスピリチュアルブームで人気の、京都でも屈指のパワースポットである洛北の山間、鞍馬と貴船。
今回は、この2つの聖地を巡って参りました。
僕にとっては久しぶりの京都、久々のオフ会。
さて、どうなりますか!? *(^m^)*

More
[PR]
by yosshy_z | 2016-05-07 23:07 | 京都ラプソディ

Typ 2.

ワーゲンバスに乗っていこう!!

c0156854_9394995.jpg

                       GR LENS 18.3mm f2.8 + Wide-angle conversion lens GW-3

最大10連休とも言われる今年のゴールデンウィークですが、カレンダー通りの休みしかない僕的には、なんだかな~ ( ̄。 ̄;) といった感じ・・・。
もしロングバケーション(?)を取れるような身分なら、こんなクルマで大陸横断でもしてみたいですね。 (^^;)

ちなみに、VW (フォルクスワーゲン) はドイツブランド。
なので “Type 2” は “Typ 2” と表記、 “テュープ ツヴァイ” と発音します。

[PR]
by yosshy_z | 2016-05-04 20:39 | silver presso