- PHOTO-SW!TCH -

Top

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

そやねん 京都、行きましてん。 ~ 二条城 ~

まずは、“ 見て、食べて、読書して・・・” の見る!! から (^0^)/

c0156854_21465354.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


目当てのかき氷とパンケーキのお店は、10時半オープン。
それにはまだちょっと早いということで、時間調整がてら先に二条城をのぞいて来ました。

More
[PR]
by yosshy_z | 2014-08-29 22:49 | 京都ラプソディ

京都ラプソディ。

家族で、ちょっと京都まで・・・ (^^;)\

c0156854_2217291.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


夏休み終盤。
上の娘の部活もオフ、宿題も何とか仕上がったので、久々に家族みんなで出掛けて来ました。
お目当ては、かき氷とパンケーキと漫画。  あと、ほんのついで程度に世界遺産へと・・・ (⌒_⌒;)
そんなわけで、撮影のほうはいつもよりぐっと控えめ /汗
ネタに出来る写真もあまりないのですが、とりあえず次回から数回に分けてアップしていきたいと思います。


過去の 『京都』 関連記事は、こちらからどうぞ!!
[PR]
by yosshy_z | 2014-08-24 22:33 | 京都ラプソディ

Over the rainbow.

にわか雨の後、特大のアーチ!! ♪───O(≧∇≦)O────♪

c0156854_21383811.jpg

                          M-E - Voigtländer NOKTON classic 35mm F1.4 MC

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


そいつは突然現れやがった・・・。
根元から根元までくっきりはっきり。
しかも、よく見れば外側にももうひとつ!! (((( ゚ Д ゚ ;))))Oh~!!
消えてしまう前に・・・と慌ててカメラを持ち出したものの、付いてたレンズ (35mm) の画角じゃ入り切らない・・・。
それならばと、思い切って左右に分けてやったぜぃ ( ̄+ー ̄ )フッ!!

何年かぶりに撮れたホームラン級の虹。
何かええことあるやろか・・・!? :*:・(# ̄∀ ̄#)・:*:
頭の中で Superfly の 『Roll Over The Rainbow』 がまわってました (#≧Д≦#)θ ~♪ rainbow rainbow...
左側の写真で、飛行機が虹をくぐっているんですが、拡大してもこの大きさじゃ “点” にしか見えへんな~ (><;)
[PR]
by yosshy_z | 2014-08-20 22:32 | mind scapes

なんと良き古都、奈良。 ~ 真夏のミステリーツアー 4 - 『 慈光院 』 書院 ~

ひとときの涼に、ほっこり・・・ :*:・(´∀`)・:*:

c0156854_2234517.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


そう、行って来たのは、茶の湯と見事な庭園で有名な 『慈光院』 。
知る人ぞ知る、奈良県内では数少ない、縁側に座ってボンヤリとお庭を眺める・・・というスタイルが楽しめるお寺であります。
オープンエアの空間でいただくお抹茶 (干菓子付き) は格別でしたよ~!! (^^)

では、その美しいお庭をどうぞ!!

More
[PR]
by yosshy_z | 2014-08-17 22:09 | 奈良アンソロジー

なんと良き古都、奈良。 ~ 真夏のミステリーツアー 3 - 『 慈 ?院 』 山門 ~

茅葺屋根がええ感じやね (^^)

c0156854_20291662.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!

More
[PR]
by yosshy_z | 2014-08-15 22:04 | 奈良アンソロジー

なんと良き古都、奈良。 ~ 真夏のミステリーツアー 2 - 『 慈 ?? 』 参道 ~

深緑の空間をひとりじめ!! (^m^)

c0156854_22324923.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!

More
[PR]
by yosshy_z | 2014-08-12 23:12 | 奈良アンソロジー

なんと良き古都、奈良。 ~ 真夏のミステリーツアー 1 ~

そろそろ、再開しましょうか・・・。

いざ、心洗われる空間へ (^^)

c0156854_21275460.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


『大和路シリーズ』 、久々の撮影です。
奈良なのにとても京都っぽさを味わえるお寺で、一服の涼を頂いて来ました :*:・(# ̄∀ ̄#)・:*:
機材は、前回の 『談山神社』 といっしょ。
いつものように数回に分けてアップする予定ですが、今回はちょっと趣向を凝らしてみようかなと・・・ (^^;)\
最近、ツアー会社が企画する旅行の流行は、参加した客に新鮮さや驚きを与えるために敢えて出発まで目的地を知らせなかったり、到着するまで目的地が解らないようにする 『ミステリーツアー』 なのだとか。
それにあやかって、行き先はナイショ!! (*^m^*)ププッ!!
アップする度に少しずつヒントを入れてバラしていこうと思っております。
“意外にも!!” と言うと失礼ですが、期待した以上に良い所でしたよ!! (^^)v
[PR]
by yosshy_z | 2014-08-10 19:24 | 奈良アンソロジー

Broken heart.

彼女の、吹奏楽の熱い夏はひとまず終わり・・・ (><;)

c0156854_20491849.jpg

                          M-E - Voigtländer NOKTON classic 35mm F1.4 MC


5~6日に行われた奈良県吹奏楽コンクール Aの部。
結果は金賞。
ただ、残念なことに今年も県代表には選ばれませんでした。
3年生引退後は、関西出場経験者ゼロになる・・・。
さて、来年行けるか!!??
[PR]
by yosshy_z | 2014-08-07 21:14 | miscellaneous notes

Make up!!

モチーフは、『アナと雪の女王』 ですって・・・ (^^*)

c0156854_20411619.jpg


鼓笛の合宿からパレード、そのままエレメントの合宿とステージ本番・・・と、ずっと泊まり続きだった下の娘が、約1週間ぶりに帰って来た。
本番のメイクそのままで・・・ (^^;)
記念に1枚!!
[PR]
by yosshy_z | 2014-08-05 20:57 | miscellaneous notes

master.

旭日の音楽面の総監督!!

c0156854_1925056.jpg


絶対音感の持ち主、バンドマスター M くん。
隊員各自の演奏技術等を考慮してどの曲をやるかなど、音楽的なクオリティや方向性は、まさに彼の肩にかかっています (^^)
旭日が連続で金賞を受賞出来ているのも、彼の手腕に由るところが大きいんじゃないでしょうか。
本人の音楽スキルがあまりに高いので、初心者を含む子供たち相手の練習では、きっともどかしい部分も多々あるハズなんだけど、そこは褒めて機嫌をとりつつ、上手く “やる気スイッチ” を操作しているところはさすが!! /笑
おかげで今年も金賞をいただけましたしね・・・ ♪───O(≧∇≦)O────♪

音楽監督で、かつメガネをかけているところから、ウチでは “旭日の秋元康” と呼んでいる。
・・・のはここだけの話 *:・( ̄∀ ̄;)・:*
だって、AKBやからねー!! (^m^)


さて、スタッフ紹介はこのくらいで終わりますが、ここで紹介出来ていないスタッフさんも他にたくさんいます。
みんなそれぞれ仕事や学業の合間、貴重なプライベートの時間を削ってサポートしてくれているんですね。
長かったパレードもいよいよ明日でフィナーレ!!
1日早いけど、みんなホントにお疲れ様でしたー!! (^0^)/
[PR]
by yosshy_z | 2014-08-03 20:39 | miscellaneous notes