- PHOTO-SW!TCH -

Top

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

nice guy.

ブレない男!?

c0156854_20512736.jpg


今回のパレードは、審査の日が上手い具合に日曜日と重なったこともあり、隊に一日密着!!
普段は見られないバックヤードでの模様をたくさん撮ることが出来ました *\(≧▽≦)/* イエイ!!
特に、隊を影でサポートしてくれているスタッフさんたちの顔は、最高の被写体でしたよ~ *(^m^)* ププッ!!
期間中ということで、しばらくはそちらのネタをアップしたいと思います。
中断している 『大和路ミステリーツアー』 は、その後でということで・・・ (^^;)\ マコトニスンマセン!!


さて、スタッフ一人目はKさん。
ヨメの旧姓と同じ苗字&このブログを見てくれている ということもあり、勝手に妙な親近感を覚えております (^^;)
最初、娘たちから聞いていたのは、“マジックがすごく上手!!” ということ。
で、その後ずいぶん時間を置いてから “ケーキもプロ並みに焼ける!!” というのを聞いたわけ・・・。
なので、ウチの家では彼のことを “ケーキ作りが趣味のマジシャン” と勝手に決めつけていたのですが、実際は逆で “マジックが得意なシェフ(パティシエ)” だったそうです /笑
目下、本職での独立のため頑張って貯金しているそうな・・・。
ブレない目標を持っているナイスガイ!! ( ̄+ー ̄ )

ただ ↑ の写真は・・・、
拡大して見るとちょっとブレてるんやな、これが・・・ ( ̄∀ ̄;) す、すまん!!
[PR]
by yosshy_z | 2014-07-31 21:37 | miscellaneous notes

Parade×Parade.

パレード三昧の鬼の1週間突入!! (><;)

c0156854_22155986.jpg



『大和路ミステリーツアー』 の途中でスミマセン!! m( _ _;)m
連日連夜の鼓笛&吹部のパレードが始まりそっちを追いかけてまして、写真の編集が全く出来ておりませんので、次の更新までもうしばらくかかるかと・・・ f(^^;)
お許しを~ :*:・( ̄∀ ̄;)・:*:
[PR]
by yosshy_z | 2014-07-27 22:31 | miscellaneous notes

Cumulonimbus clouds.

梅雨が明けたようですね。

c0156854_2014128.jpg

                            M-E - Voigtländer HELIAR classc 75mm F1.8


台風8号が去って以来、明らかに夏の空気に入れ替わったのを感じていたので、まぁ、ようやくというか当たり前といいますか・・・。
これで名実共にいよいよ夏本番到来!!
今年もやっぱり暑いんやろな~ (><;)
“エルニーニョで涼しくなる!!” って言ってた夏は一体何処へ・・・!!??
夏だからある程度暑いのはしゃーないけど、どうかお手柔らかに願いたいもんですね (^^;)
[PR]
by yosshy_z | 2014-07-21 20:34 | mind scapes

Full throttle.

今年もまた、熱い夏が始まります (^^) ♪♪

c0156854_213327.jpg



夏休みが始まると同時に、吹奏楽イベントが目白押しです。
今週末のコンサートを皮切りに、8/5・6の吹奏楽コンクール県大会まではとりあえず休みなしの音楽漬け!!
無事A組メンバーにも選ばれて、“やる気スイッチ” はすでに(常に?)ON!! スロットル全開!! (^^;)
去年、県で終わった先輩たちの無念を晴らし、今年こそは代表になって関西大会に行くそうな。
さてどうなりますやら・・・!? (^m^)
[PR]
by yosshy_z | 2014-07-16 22:14 | miscellaneous notes

rain drops.

そろそろ・・・、

c0156854_21203387.jpg

                            M-E - Voigtländer HELIAR classc 75mm F1.8


梅雨も終盤ですね。
[PR]
by yosshy_z | 2014-07-13 21:29 | silver presso

passed.

台風一過・・・。

c0156854_2010411.jpg

                                 SIGMA LENS 30mm f2.8


今回の台風8号。
ありがたいことにこちら関西では、激しい雨が降ることも強い風が吹くこともなく、至って静かに通り過ぎて行ってくれました。
夕方、雨が止んだ後は一気に晴れ。
澄んだ空気のせいか、西日がいつも以上にクリアーでした (☆0☆)oh~!!
ただ、そんなフォトジェニックな瞬間にこそカメラを持っていないのが会社員の常・・・ (>Д<;)No~!!
実際は、 ↑ よりももっとずっとドラマチック。
「撮ってたら絶対傑作やってんけどな~。」
・・・なんて言うのは、素人カメラマンの常!? (^^;)\
[PR]
by yosshy_z | 2014-07-10 20:59 | mind scapes

Milky way.

星が織り成す遠距離恋愛!? (^3^)♪ “会えない時間が、愛育てるのさ~ ♪”


c0156854_15192175.jpg

                            M-E - Voigtländer HELIAR classc 75mm F1.8


冬の写真でスミマセン m( _ _;)m
今宵は7月7日。
星空写真でも撮って・・・と思ったんですが、関西は生憎の空模様。
撮れそうになかったので、イルミネーションの天の川でお茶を濁そうかと・・・ f(^^;)
織姫と彦星、残念ながら今年は会えないかな・・・!?

More
[PR]
by yosshy_z | 2014-07-07 22:15 | silver presso

concentration.

集中、集中・・・ p( ̄^ ̄)q

c0156854_22105965.jpg

                            M-E - Voigtländer HELIAR classc 75mm F1.8

ドラムマーチ、カモ~ン♪♪
[PR]
by yosshy_z | 2014-07-05 22:21 | miscellaneous notes

lotus.

清浄なる花・・・。

c0156854_21532587.jpg

                             M-E - Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM


泥水の中に生えながら、泥に染まらずとても美しい花を咲かせることから、蓮は、仏教では “悟り” を表す花とされているそうな。
“泥” は、我々がいるこの “娑婆(しゃば)世界” と “煩悩(ぼんのう)” であり、そんな中でこそ “物事をありのままに見ることができる清らかで美しい心(花)を持とう(咲かそう)” という教えに繋がっているようです。

・・・と、まぁ、そんなふうに煩悩を無くし悟りをひらくことが出来れば良いのですが、“lotus” と聞くと僕はやっぱりこっちの方がイイです (^3^)-☆chu!!
煩悩の塊ですけど・・・ (^^;)
[PR]
by yosshy_z | 2014-07-02 22:27 | high colors