- PHOTO-SW!TCH -

Top

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Untitled Concert.

“ みなさんと一緒に、新しいページをめくりましょー!! (^0^)/ ”

c0156854_20561897.jpg



上の娘が吹奏楽を始めて以来、すっかりそっち系の音楽番組にハマっているオヤジです (^^;)\
NHKの 『ららら♪ クラシック』 やテレビ朝日の 『題名のない音楽会』 などは、とりあえず毎週録画!!
今までは興味ある内容の時に、たま~に見る程度だったんですけどね・・・ /笑

さて、↑ は娘の吹部のOB/OG交流会での1枚。
せっかくなので 『題名のない音楽会』 っぽくロゴを入れてみました *(^m^)*
写真を見て 「ええーっ!!?? 番組収録して来たのか?? ((((;゚Д゚)))) 」 と思われた方、とりあえず今のところ放送予定はありませんので、あしからず m( _ _ )m
[PR]
by yosshy_z | 2014-06-28 21:52 | miscellaneous notes

after the rain.

雨上がり、夕日に照らされて・・・。

c0156854_22435978.jpg

                                 SIGMA LENS 30mm f2.8


これで、虹なんか出ていたら最高なんだけど・・・ (^^;)
[PR]
by yosshy_z | 2014-06-25 22:46 | mind scapes

high humidity.

日本の夏は、カメラにもキツイ・・・ (><;)

c0156854_19421712.jpg

                                 SIGMA LENS 30mm f2.8


梅雨入り宣言後も意外と過ごしやすい日が続いてイイ感じでしたが、そろそろ梅雨前線が上がって来たみたい。
湿度計を見てみたら80%に届く勢いですやん (>~<;)Oh~
ジメジメ湿度もいよいよ本番突入ということか・・・。

去年、使用頻度の少ないレンズにカビを作ってしまい、先日ついに防湿庫を導入しました。
今までは毎年大量の “湿気とり” を買い、1シーズンに3回くらい取り替えながらカメラバッグの周りに結界のように積み上げていたんですが、それでも発生するんですよ、カビって!!!! (T^T;)
幸いクリーナーで拭いて消える程度の軽いものでしたが、それは目には見えないだけで、すでにそこには “菌が潜んでいる” ってことでしょう!? Σ(゚ д ゚ lll)
それはアカン!! 精神衛生上全くよろしくない!!
カビの発生は、カメラやレンズを陽の光の下で使えば問題ないとは言うけれど、そんな毎日使えるものじゃなし・・・。
ま、そもそも機材が多すぎるってことなんですけど、そこは気づかないフリということで・・・ (^。^;)
[PR]
by yosshy_z | 2014-06-22 19:46 | camera talk

rosso.

情熱の赤い薔薇!!

c0156854_20242371.jpg

                                 SIGMA LENS 30mm f2.8


“赤” 繋がりということで・・・ f(^^;)
健康診断の血液検査、あれ、大人になった今でもあんまり好きじゃないです /笑
うちの会社からも先日、市の検診に行ってきましたけど、その時の人間ウォッチングのハナシをば・・・ *(^m^)*

More
[PR]
by yosshy_z | 2014-06-18 21:35 | high colors

siesta.

“メロンパンナか!!?? ( ̄д ̄;)ノ”

c0156854_22103681.jpg

                             M3 - Leitz summicron 5cm f2 (collapsible)
                                     Kodak Tri-X 400

・・・とツッコミたくなるくらいに見事な格子状の寝跡でした (^^;)
[PR]
by yosshy_z | 2014-06-15 22:21 | miscellaneous notes

totanism.

“トタンは天然の現代アートだ!!”

c0156854_20535865.jpg

                               Mamiya - SEKOR Z 110mm f2.8 W
                                    kodak PORTRA 400

                            Large View ... ▲ Please click the photograph !!


トタンで覆われた建物の時間経過とともに浮かび上がってくる腐食や剥げた塗装の微妙な色合いを楽しみ愛でる行為を 『トタニズム』 。  それを行う人を 『トタニスト』 というそうな。

↑ の1枚は、赤錆びたトタンが夕日のオレンジに照らせれてとても(×2)キレイだったんですよね・・・。
波板に映った影も抽象的で、実に芸術的!!
僕にも、トタニストの資質があるのかも知れんね・・・!? (^^;)
[PR]
by yosshy_z | 2014-06-13 21:37 | high colors

empty.

この頃、写真撮れてないよなぁ・・・ (>~<;)

c0156854_2204296.jpg


梅雨の天候不良や田植えなんかで、この時期はカメラを持ち出す頻度が落ちるは、まぁ毎年のこと。
ただ、いつもなら春先から撮りためたフィルムの現像がちょうど今頃上がってきて、上手い具合に在庫不足解消となるのだけど、今年はちょっと違う・・・。
思うように桜を撮れなかったことと、kodakの値上げのための出荷調整でフィルムを買えなかったことが今頃になってボディーブローのように効いてきた (><;)  あ、実際にボディーブローを受けたことはないんですけど・・・ (^。^;)
結局、トライXは値上がり前に買えず仕舞い。
プレストに切り替えてお茶を濁すものの、詰めたフィルムはまだカメラの中・・・。
もうしばらく苦しい状況が続きそうです /苦笑
[PR]
by yosshy_z | 2014-06-09 22:39 | miscellaneous notes

berry red.

このカメラ持ったら、苺は撮っとかなアカンやろ!! (u_u)

c0156854_21193419.jpg

                                 SIGMA LENS 30mm f2.8


DP2Mのカタログへオマージュの意味を込めて・・・” なんて言ったら大袈裟過ぎるか・・・ (^^;)

More
[PR]
by yosshy_z | 2014-06-06 22:19 | high colors

by any chance...

新体制で、いよいよ本格的に動き出した吹奏楽部です (^^)

c0156854_21445775.jpg


1年生の正式入部が決定し、中間テストも終了。
今年は、新たに29人が加わったそうな・・・。

・・・と、それを受けて、
「新入部員歓迎会で自分たちがやるネタ、何かないか!!??」 と娘が言うので、
どぶろっくの 『もしかしてだけど』 を “中学生バージョン” で考えてみました (^。^;)\ ウケるやろか・・・?

More
[PR]
by yosshy_z | 2014-06-02 22:38 | miscellaneous notes