- PHOTO-SW!TCH -

Top

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんと良き古都、奈良。 ~ 談山神社 1 prologue ~

c0156854_22362342.jpg

                            Large View ... ▲ Please click the photograph !!


久々に快晴の日曜日、上手い具合に少し時間がとれたので、新しいカメラとレンズの試し撮りがてら 『談山神社』 まで行って来ました!! (^0^)/
持って行ったのは、DP2M と D800+Distagon、それに M-E+HELIAR classic を加えた3台体制。
25mm/45mm/75mm。
レンズ交換なしで広角・標準・中望遠をカバーしようという算段です (^^;)\
撮影はDP2MとD800を中心に、そこに合の手を入れる感じでM-Eを・・・。
今回の主役は、DP2MとDistagonですから (^^)

桜の時期も過ぎて、訪れる人も疎ら。
広い境内をゆっくりと堪能して来ました!! (*^m^*)ププッ!!
いつもの如く、数回に分けてアップしますので~ (^^)/
[PR]
by yosshy_z | 2014-04-28 23:26 | 奈良アンソロジー

font.

好い味出てますね~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

c0156854_2254629.jpg

                                 SIGMA LENS 30mm f2.8


フォークリフト用のパレットに書(描?)かれた文字って、結構好きです。
↑ の写真でいうと、 “U 1470 L” とかの英数字が特に・・・。
ほかにも、トレーラーが牽引する輸送用のコンテナに書かれた文字やロゴも。
経年で擦れたり汚れたりしていたら、尚宜しいんじゃないかと・・・ /笑

こういうフォントをブログの写真に入れるロゴに使ってみたいんですが、フリーのフォント集などを探してもなかなか見つかりません。
何ていうフォントなんでしょうね?? f(^^;)
[PR]
by yosshy_z | 2014-04-26 22:54 | high colors

Radius of 500M.

自宅から半径500m以内で見つけたフォトジェニック!!

c0156854_22581690.jpg

                                 SIGMA LENS 30mm f2.8


毎週末の天気があまりにも悪いので、全く写真を撮りに出掛けられず・・・ \( ̄ε=‥=з ̄)/ふんがー!!
だから、試し撮りがてら、ワンコの散歩時には出来るだけカメラを持つようにしています。
このカメラの大きさなら何とかポケットにおさまるし、AFも利く。
リードで片手がふさがっていても反対の手でシャッターが切れるのはホントに便利!! (^m^)
しかも撮れる写真はこの画質!!! (((o (*☆▽☆*) o))) oh~!!
キレイなものだけじゃなく、そうでないものまで写したくなります /笑
しばらくハマりそう・・・ (^ε^)♪
[PR]
by yosshy_z | 2014-04-23 23:32 | high colors

Second season.

彼女の2年目の野望は・・・?

c0156854_22411713.jpg

                         M-E - Voigtländer NOKTON 50mm F1.5 Aspherical VM


“夏の吹奏楽コンクールA組メンバーに入って、関西大会出場を果たす!!” ことと、
“3年生引退後は、自分が吹部の部長になる!! ことだそうです。

えらい自信ですな・・・ (^^;)
[PR]
by yosshy_z | 2014-04-19 22:41 | miscellaneous notes

available light.

美味しい光、美味しそうな色 (^^)

c0156854_2221374.jpg

                               Mamiya - SEKOR Z 110mm f2.8 W
                                    kodak PORTRA 400

                            Large View ... ▲ Please click the photograph !!
[PR]
by yosshy_z | 2014-04-16 22:31 | mind scapes

New face.

断捨離の後に・・・。

c0156854_22395352.jpg

                                 SIGMA LENS 30mm f2.8


使用頻度が落ちたカメラやレンズを思い切って手放し、ちょっと機材の整理をしました。
買う時は高いのに売る時は二束三文にしかならないクルマのパーツなどと違い、下取りでも結構良い金額で買い取ってもらえるのはカメラ市場の良い所。  こういう時、非常に助かります!! /笑
で、代わりにレンズとカメラを1台ずつ・・・ (^^;)\
・・・って 「新たに買うてたら、断捨離ちゃうやないか!! Σ( ̄д ̄;)ノ!! 」 というツッコミはなしね /汗

SIGMA DP2 Merrill。
初代DP1が出た時から気になっていたのに、なかなかタイミングが合わず買えなかったDPシリーズの2世代目です。
すでに新型のQuattroが発表され、価格もそろそろ底値に来ただろうというところでついに手を出してしまいました。
人生初の Foveon X3 センサー。
良きにつけ悪しきにつけ巷で云々言われる曲者カメラですが、幸い僕的ファースト・コンタクトの印象は悪くないみたい・・・ (^^)
[PR]
by yosshy_z | 2014-04-13 23:28 | camera talk

Flowers.

サクラだけが花じゃない!!

c0156854_22343721.jpg

                               Mamiya - SEKOR Z 110mm f2.8 W
                                    kodak PORTRA 400

                            Large View ... ▲ Please click the photograph !!


・・・と自分に言い聞かせてみる (u_u)
ん?
はい、負惜しみです (@ ̄ρ ̄@)

[PR]
by yosshy_z | 2014-04-11 22:45 | high colors

too much!!

前髪、切りすぎやろッ!!

c0156854_21103969.jpg


ヨメの仕業・・・ /汗
「新学期始まるから、ちょっと前髪揃えて!!」
と娘に言われて調子よく切っていたらどんどん短くなったらしい・・・。
漫画か!!?? ( ̄  ̄;)ノ!!
しかも、「逆にイイかも~!?」 と言いながら目は思いっきり笑っていた (*≧m≦*)☆彡"ばんばん
最低な人間や・・・!! Σ( ゚ д ゚ lll)
[PR]
by yosshy_z | 2014-04-09 21:35 | miscellaneous notes

Broken heart.

ああ・・・、桜が散っていく~。

c0156854_21442273.jpg


今年の桜はもう諦めました (T^T;)

More
[PR]
by yosshy_z | 2014-04-07 21:58 | high colors

Spring air.

どうやら、週末は寒いらしい・・・ ( ̄^ ̄;)

c0156854_22161330.jpg

                                 Schneider Xenar 75mm f3.5
                                     kodak Tri-X 400

                            Large View ... ▲ Please click the photograph !!


週の初めで一気に満開モード全開だった桜も、昨日と今日の暴風雨のせいでずいぶんと散り始めてますね・・・。
↑ の桜は、以前に撮ったもの。
残念ながら、2014の桜はまだ全然撮れていないのです (T^T;)
どうか日曜までもってくれい!!
[PR]
by yosshy_z | 2014-04-04 22:39 | silver presso