- PHOTO-SW!TCH -

Top

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

快晴なり!!

今日は、下の娘の運動会!!
暑い熱い1日でした (>0<;)

c0156854_2236116.jpg


これから頑張って現像致します ○(^▽^)○
[PR]
by yosshy_z | 2013-09-28 23:03 | miscellaneous notes

心の声。 part 2

その時、またしても僕にはそれが聞こえたんです・・・ (@ ̄ρ ̄@)

c0156854_20264979.jpg

                             MP - Voigtländer ULTRON 28mm F2
                                     Kodak Tri-X 400


※ 散髪中の店長とヨメの会話 ※
店 長   「今日は、どんな感じで?? (^^) 」
ヨ  メ    「うーん・・・、大体の感じでいいんやけど 『半沢直樹』 の “上戸彩” か 『Summer nude』 の “戸田恵梨香” で!!
        なっ、ドラマ見てるやろ!!?? (^^)♪ 」
店 長   「う・・・、 ご、ごめん。 忙しくてどっちも見てないから、ちょっと分からんなぁ・・・ (^^;) 」

(店長心の声) 〔“あまちゃん”風に!!〕 
「 あぶねー、あぶねー、 危うく 『どっちも欠かさず見でる!! (^0^)/ 』 って言うとこだった・・・ /大汗
何? 上戸彩?? 戸田恵梨香??? ( ̄д ̄;)
いやいやいやいや、おねーさん・・・、物事には限度ってもんがあるべ。 いくらなんでもそいつぁ無理な相談だ、歳が違いすぎるべ。 戸田恵子ならともがく・・・。
・・・つーことで、ここはさっぱり分かんねーフリさするのが得策だ!! (u_u)うんうん
どーしても・・・ってんなら、悪ぃーが他あたってけろ!!? 」


店長はきっとそう思っている。
間違いない!! ( ̄+ー ̄ )
[PR]
by yosshy_z | 2013-09-26 21:25 | miscellaneous notes

Red spider.

その華の、妖しき美しさ・・・。

c0156854_2233949.jpg


堕ちてみたい気もしますが、ちょっとコワい・・・ "( ≧ Д ≦;)"
[PR]
by yosshy_z | 2013-09-23 22:41 | high colors

Full moon.

換算1260mmの月をどうぞ!! (^0^)/

c0156854_2231815.jpg

                         APO TELE CONVERTER 1.4x & 2x + 1.5x クロップモード


『中秋の名月』 の日に満月っていうのは、実は今年を逃すと次回は8年後になるんだとか・・・!?
( じぇっ!!?? ・・・ってことは、東京オリンピック終わってるやん!!!!  ̄Д ̄; )
今日の空模様は申し分なし!!
せっかくの機会だし(オリンピックは関係ないけど)、帰宅後、近所を撮り歩いてきました (^^)v
ムーン・ウォークで・・・ (ウソ)

以下、本日の撮り下ろしです!! ▼

More
[PR]
by yosshy_z | 2013-09-19 22:32 | mind scapes

写真 = 音楽 !?

Monochrome photo = Instrumental music !?

c0156854_21134759.jpg

                              M-E - Voigtländer ULTRON 28mm F2


c0156854_2114419.jpg


前回とほぼ同じ構図の2枚。
違いは、色があるかないか・・・だけ。
でも、もっと“何か”が違う気がします。
音楽でいうと、ボーカル曲とインストゥルメンタル曲との違いみたいな・・・。
ボーカル曲から歌声を抜いたらカラオケになってしまうように、カラー写真から単に色を抜いただけではモノクロ写真にはならない。
奥深いです、写真も音楽も・・・ (^^;)
[PR]
by yosshy_z | 2013-09-18 22:20 | silver presso

台風一過。

実るほど “風に騒ぐ” 稲穂かな・・・ (^^;)

c0156854_17367100.jpg

                              M-E - Voigtländer ULTRON 28mm F2


台風が過ぎた昼ごろから一気に天気が回復!!
風は強いけれど、すっきりと晴れ渡る空・・・。
このタイミングを逃す手はない!! (いや、台風で予定が狂ってヒマなだけ・・・) と、カメラを持って近所を徘徊して来ました。
:*:・(^^)・:*:

More
[PR]
by yosshy_z | 2013-09-16 19:34 | mind scapes

避暑地。

うちの家の中で、涼しいと思われる場所は・・・。

c0156854_2136181.jpg

                             M3 - Leitz Summicron 5cm f2 (collapsible)
                                  NEOPAN 400 PRESTO


ヤツらの居る所 (^^;)
[PR]
by yosshy_z | 2013-09-14 21:49 | miscellaneous notes

晴れの日は・・・。

洗濯は外干しに限る!! 派 (u_u)」

c0156854_22114072.jpg

                            M-E - Voigtländer HELIAR classc 75mm F1.8


ちなみに・・・、
マヨネーズは “ピュアセレクト” ではく “キューピー” に限る!! 派 (u_u)」

[PR]
by yosshy_z | 2013-09-12 22:19 | high colors

mini vélo.

そろそろ、自転車が気持ち良い季節ですね・・・。

c0156854_21494246.jpg

                            M-E - Voigtländer HELIAR classc 75mm F1.8


毎年この時期になると、ちょっと良い自転車が無性に欲しくなる。
秋晴れの中、カメラ提げて奈良や京都を颯爽とポタリング・・・。
ああ、なんて健康的でオシャレなんでしょー!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そんな妄想を抱き続けて、今年でもう4度目の秋・・・。
実現しないのは、乗る人間の性能の悪さが一番の原因か・・・!? ( ̄~ ̄;)
[PR]
by yosshy_z | 2013-09-09 22:24 | silver presso

aging.

見事な錆具合やね・・・ *(^^)*

c0156854_20523582.jpg



ユニット交換。
それが現代の工業製品を修理する時のキーワード。
カメラでもクルマでも家電でも、壊れているのは部品のある一部分だけなのに、それを含む大きなパーツごとごっそりと交換するのが今では当たり前ですね。
技術が進歩して電子部品が増えたのが一因でしょうか・・・!?
中の仕組みが、ギアとギアが組み合わさって動く “メカ” から、電気のON・OFFで作動する “回路” になってますからね。
さて、↑ の錆びた機械式のハンドポンプ。
固着して今はもう動かないけれど、きちんとオーバーホールさえしてやればきっとまた動くハズ。
そこが “電気式” にはない “機械式” の魅力ですね。
[PR]
by yosshy_z | 2013-09-07 22:04 | high colors