- PHOTO-SW!TCH -

Top

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ワーゲンバス。

久しぶりのワイヤークラフト・・・ ヾ(≧∇≦*)ゝ

c0156854_21381228.jpg


最初に作ったのが “VW” のエンブレム部分。
それを基準にボディーを組んでいったら、思いのほか・・・
でっかくなっちゃった!! ((εヽ(*゜▽゜;) ))


※ 数日前より迷惑コメントの類が非常に多いので、しばらくの間“コメント不可”とさせて頂きます。
  いつもコメント下さる皆さま、ホントにモーシワケゴザイマセン!! m( _ _;)m

 しばらくの間コメント欄は、エキサイトユーザー限定で開けさせて頂きます。 
[PR]
by yosshy_z | 2013-08-29 22:05 | miscellaneous notes

うろこ雲。

見上げれば、秋の空 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

c0156854_21262282.jpg

                          M-E - Voigtländer NOKTON classic 35mm F1.4 MC

あの暑さがウソみたいや・・・ (´▽`) 
[PR]
by yosshy_z | 2013-08-26 21:31 | mind scapes

にょき、にょきッ!!

今年の自由研究は、カイワレの栽培日記でした (^-^)v

c0156854_20463917.jpg

                          M-E - Voigtländer NOKTON classic 35mm F1.4 MC

More
[PR]
by yosshy_z | 2013-08-23 21:02 | miscellaneous notes

残暑夕照。

晩夏の光と影。
カラー、

c0156854_21425099.jpg


そしてモノクロ。

c0156854_21425792.jpg


盆が過ぎて朝夕はビミョーに涼しくなってきた気もしますが、まだまだ暑いですね・・・ (>。<;)\
残暑お見舞い申し上げます m(_ _)m
[PR]
by yosshy_z | 2013-08-20 21:55 | mind scapes

10 years.  ~ あの日のモノクローム ~  epilogue

10年後の君へ・・・。

c0156854_20595049.jpg


c0156854_210475.jpg

                          Large View ... ▲ Please click the photograph !!


予想通りというか、予想以上に時間がかかってしまいました /汗
誕生日の前日、10歳最後の日にようやく完成です!!

More
[PR]
by yosshy_z | 2013-08-17 22:38 | あの日のモノクローム

Sweet spot.

感度分のf16』 その後・・・。

c0156854_21175068.jpg

                             M3 - Leitz Summicron 5cm f2 (collapsible)
                                     Kodak Tri-X 400


さすがにMPの露出計用電池は戻しましたが、↑ の写真を撮ったM3やローライコード、マミヤ67など、そもそも露出計の入っていないカメラで撮るときは、今でも 『感度分のf16』 で撮ってます。
デジタルカメラの細かな露出制御からすると 「そんなんでええのん??」 と言いたくなるところですが、それほど神経質にならずとも大丈夫。
ネガフィルムなら±1~2段程度の露出誤差くらい余裕で許容してくれるから、意外なほどちゃんと写ってる *(^m^)*
ストライクゾーンはびっくりするくらい広いのです (u_u)うんうん

・・・とはいえ、スイートスポットも確実に存在する。
バッチリ露出が合った時のトーンやピントの良さは格別ですね。
現像が上がって来た中に2~3枚でもそういうのがあれば、その1本は大成功!!
そんな時は、とてもとても気分が良いのです *:.。. o(⌒▽⌒)o .。.:*
残念ながら ↑ の1枚は、そうじゃないんやけど・・・ /苦笑
[PR]
by yosshy_z | 2013-08-16 22:10 | camera talk

当たり年?

今年はホントによく出会う・・・ m(u_u)m

c0156854_22574436.jpg

                             M3 - Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM
                                    kodak Tri-X 400


久しく連絡を取っていなかった同級生や旧友、知り合いに思わぬ場所やタイミングでばったりと出会う頻度が、今年は非常に多い。
娘のコンサートで高校時代の後輩に会ったかと思えば (しっかりお母さんになってました ^^) 、先日のコンクールでも小・中学校の同級生に遭遇したり (一般の部でサックス吹いてました *≧m≦*) 。
他にも、仕事で遠方にいた友人家族が関西にまた戻ってきたり、昔の職場で一緒だった歳の離れた後輩君が、結婚の報告に来てくれたりと・・・。
どうも、今年はそういう年回りみたい。
まさに、数年に一度の当たり年やね!! (^^)
[PR]
by yosshy_z | 2013-08-14 00:03 | silver presso

響け! 夏音♪

集大成の夏。
熱いのは、甲子園だけじゃない!!

c0156854_2195721.jpg

                          Large View ... ▲ Please click the photograph !!


県の吹奏楽コンクール 『Jの部』 で 『金賞』 を獲得することが出来ました!! (*⌒▽⌒)/゚・:*【祝】*:・゚\(⌒▽⌒*) ♪♪

会場での直前練習は緊張してカチンコチンだったのに、本番は皆リラックスして楽しく演奏出来たそうな・・・。
練習で一度も出来なかったことが、本番ではバッチリ決まったそうな・・・。
この子たち、意外と本番に強いのかもね・・・!? (^^;)
娘曰く、お調子者が多い学年だそうですから /笑
[PR]
by yosshy_z | 2013-08-13 22:12 | miscellaneous notes

10 years.  ~ あの日のモノクローム ~  vol.10

c0156854_20451362.jpg

                          Large View ... ▲ Please click the photograph !!

More
[PR]
by yosshy_z | 2013-08-10 20:54 | あの日のモノクローム

夏の紫陽花。

“往生際が悪い” と見るか、“粘り強い” と思うか・・・。

c0156854_21524770.jpg

                          MP - Voigtländer NOKTON classic 35mm F1.4 MC
                                  NEOPAN 400 PRESTO


美しいまま儚く散る桜とは、まるで正反対やね!! (u_u)
[PR]
by yosshy_z | 2013-08-07 22:02 | silver presso