- PHOTO-SW!TCH -

Top

カテゴリ:point of view( 14 )

return.

気づけばもう、一年の折り返しですね・・・ ∑(@0@;)!!

c0156854_20375654.jpg

                                  GR LENS 18.3mm f2.8


今日で6月も終わり、明日から7月。
・・・ということは、一年のうちの半分が済んで今年も残すところあと半年ってことですね。
当たり前ですが (^^;)
ついこの間年が明けただけと思っているのに、あっという間に半年・・・。
いやぁ、早い早い /苦笑
年々加速してる気がします /汗

ところで、人が感じる時間の流れには、身体の代謝が関係しているのだとか。
代謝が良いほうが、ゆっくりに感じるそうです。
だからですかね!?
子供のころ、小学校の6年間が気の遠くなるほど長く感じたのは・・・。
クリスマスやお正月・・・、楽しみな日を待つ たった数日間がものすごく長かったのは・・・。
そういう感覚って、今はもうほとんどなくなってしまった気がします。

あっ、ただ給料日だけは、どんどん遠のいているような気がしますけど・・・ /苦笑
[PR]
by yosshy_z | 2016-06-30 22:02 | point of view

紫陽花カラー。

どんよりジメジメ景色に彩りを・・・。

c0156854_22572014.jpg

                              M-E - Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM


しかし、まぁ、今年の梅雨は よう降りますなぁ (><;)
[PR]
by yosshy_z | 2016-06-23 23:35 | point of view

シンメトリー。

線対称で構図遊び。

c0156854_201852.jpg

                                  GR LENS 18.3mm f2.8


c0156854_2018213.jpg


こういうのは自分的にはブログよりも、写真だけで魅せるflickr向きだろうと思ってますが、まぁ、たまにはこんなのも・・・。
在庫がないもんで・・・ f(^^;)

被写体にきっちり正対してカメラを構える練習!!
[PR]
by yosshy_z | 2016-04-29 20:37 | point of view

春の憂鬱。

一気に来た・・・ (* ̄ ii  ̄*)

c0156854_22331611.jpg

                                 SIGMA LENS 30mm f2.8

先週末から一気に春モード。
目にする景色に色が増えて賑やかになって来たのは嬉しいけれど、鼻が目が・・・ /泣
“春眠暁を覚えず”。
それはきっと薬のせい。
[PR]
by yosshy_z | 2016-03-09 22:56 | point of view

椿。

ついつい撮ってしまう好きな花。

c0156854_212385.jpg

                                 SIGMA LENS 30mm f2.8


植物に疎い身には、山茶花との区別がイマイチよく分からないのですが、2月ごろから桜が咲く4月初旬まで楽しめるのが椿のようですね。 (山茶花の見ごろは10~2月だそうです。)
じゃあ、時期の重なる2月ごろはどうやって区別するのかというと、花の散り方が違うようです。
山茶花は花弁が1枚ずつバラバラに、椿は花一輪丸ごと落ちるのだとか。

濃い緑の葉を背景にして咲く鮮やかな赤い花は、色のない冬の景色の中で一際映えます。
「奈良・椿・見ごろ」 でググってみると、奈良には 『三銘椿 (さんめいちん)』 という椿の名所があるみたい。
他の方のブログなどにアップされている画像もイイ感じ。
次のアンソロジーは、これを狙ってみるか・・・!?
散り紅葉は無理だったけど、散り椿撮ってみたいねぇ~ (^^)
[PR]
by yosshy_z | 2016-02-17 21:39 | point of view

秋の紫陽花。

ひょっとして “紅葉” してる?

c0156854_225677.jpg

                       GR LENS 18.3mm f2.8 + Wide-angle conversion lens GW-3


“紅葉する紫陽花がある” と、たった今 『林先生の初耳学』 で言うてました \(@0@)/
「秋色ミナヅキ」 という品種がそうらしいですが、いや、たまたま犬散歩で撮っていた、こんな普通の紫陽花でも見ようによっては色づいてるんじゃない??
それとも、立枯れて茶色くなる前なのか・・・!?
[PR]
by yosshy_z | 2015-11-08 22:28 | point of view

薔薇。

難しいですねぇ、“薔薇”って・・・。

c0156854_20252752.jpg

                                  GR LENS 18.3mm f2.8

More
[PR]
by yosshy_z | 2015-05-30 20:34 | point of view

カメ・ウォーク!!

・・・って、いつもの犬散歩ですけどね f(^^;)

c0156854_22401465.jpg

                                  GR LENS 18.3mm f2.8


ついこの間暖かくなっただけと思っていたら、あっという間に季節は初夏へ・・・。
あちこちのお宅の庭や玄関先が花や緑で賑やかです (^^)
[PR]
by yosshy_z | 2015-05-21 22:52 | point of view

春待ち。

しとやかに一花。
彩り溢れる季節は、もうすぐそこに・・・ (^^)

c0156854_20403427.jpg

                                 SIGMA LENS 30mm f2.8


しかしまぁ、よう降りますな・・・ (>。<;)
[PR]
by yosshy_z | 2015-03-09 20:57 | point of view

Still Life.

雨続きの休日で思うように撮影出来てないので、インドアでちょっとだけ写欲を満たしてみる・・・ (^。^;)

c0156854_20411763.jpg

                                 SIGMA LENS 30mm f2.8

More
[PR]
by yosshy_z | 2015-03-06 21:12 | point of view