- PHOTO-SW!TCH -

Top

カテゴリ:miscellaneous notes( 118 )

FINAL.

最後の運動会は、白組でした!! (^^)

c0156854_2182385.jpg


徒競走 6年連続1着!! という快挙に、わが子ながら驚く (((o(*゚▽゚*)o)))
中学校へ行ったら、姉同様吹奏楽をやるらしいけど、陸上の方がええんやないか!?
アジア大会でも目指すか!!?? ←親ばか (^^;)
[PR]
by yosshy_z | 2014-09-30 21:25 | miscellaneous notes

perfect condition!!

次女の最後の運動会は・・・、

c0156854_20293495.jpg

                                  GR LENS 18.3mm f2.8


雲一つない快晴の空の下で・・・ \*(^0^)*/

More
[PR]
by yosshy_z | 2014-09-27 20:48 | miscellaneous notes

Broken heart.

彼女の、吹奏楽の熱い夏はひとまず終わり・・・ (><;)

c0156854_20491849.jpg

                          M-E - Voigtländer NOKTON classic 35mm F1.4 MC


5~6日に行われた奈良県吹奏楽コンクール Aの部。
結果は金賞。
ただ、残念なことに今年も県代表には選ばれませんでした。
3年生引退後は、関西出場経験者ゼロになる・・・。
さて、来年行けるか!!??
[PR]
by yosshy_z | 2014-08-07 21:14 | miscellaneous notes

Make up!!

モチーフは、『アナと雪の女王』 ですって・・・ (^^*)

c0156854_20411619.jpg


鼓笛の合宿からパレード、そのままエレメントの合宿とステージ本番・・・と、ずっと泊まり続きだった下の娘が、約1週間ぶりに帰って来た。
本番のメイクそのままで・・・ (^^;)
記念に1枚!!
[PR]
by yosshy_z | 2014-08-05 20:57 | miscellaneous notes

master.

旭日の音楽面の総監督!!

c0156854_1925056.jpg


絶対音感の持ち主、バンドマスター M くん。
隊員各自の演奏技術等を考慮してどの曲をやるかなど、音楽的なクオリティや方向性は、まさに彼の肩にかかっています (^^)
旭日が連続で金賞を受賞出来ているのも、彼の手腕に由るところが大きいんじゃないでしょうか。
本人の音楽スキルがあまりに高いので、初心者を含む子供たち相手の練習では、きっともどかしい部分も多々あるハズなんだけど、そこは褒めて機嫌をとりつつ、上手く “やる気スイッチ” を操作しているところはさすが!! /笑
おかげで今年も金賞をいただけましたしね・・・ ♪───O(≧∇≦)O────♪

音楽監督で、かつメガネをかけているところから、ウチでは “旭日の秋元康” と呼んでいる。
・・・のはここだけの話 *:・( ̄∀ ̄;)・:*
だって、AKBやからねー!! (^m^)


さて、スタッフ紹介はこのくらいで終わりますが、ここで紹介出来ていないスタッフさんも他にたくさんいます。
みんなそれぞれ仕事や学業の合間、貴重なプライベートの時間を削ってサポートしてくれているんですね。
長かったパレードもいよいよ明日でフィナーレ!!
1日早いけど、みんなホントにお疲れ様でしたー!! (^0^)/
[PR]
by yosshy_z | 2014-08-03 20:39 | miscellaneous notes

Chase a dream.

迷った時は・・・、
“どっちが正しいか” じゃなく、“どっちが楽しいか” だ。


c0156854_20552145.jpg


c0156854_20553053.jpg



ドラムメジャー(指揮者) Y くんと、打楽器パートコーチの T くん。
Y くんはカラーガード、T くんはドラム。
彼らはそれぞれ、本場の名門マーチングバンドのオーディションを受けるために、この秋単身渡米するそうな。
ふたりとも、マーチングバンド・カラーガード全国大会で金賞常連高校出身の実力者ではありますが、オーデションに受かる保証はないし、仮に受かったとしても今度は現地での生活が待っている。
すぐにバンドの給料だけで生活していけるとは限らないし、言葉の壁だってある。
それでも、いろいろ迷った末やっぱり挑戦してみたいのだと・・・。

ウチの娘にも言えますが、彼らも鼓笛を始めたことで人生の進むべき方向が変わった側の人間でしょうね (^^;)
そう遠くない将来、ひょっとしたら 『STOMP』 や 『blast ブラスト!』 なんかで来日公演やってるかも知れません・・・。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
「あっさりオーデションに落ちて、来年またパレードに出てたら立場ないよなぁ・・・」 なんて本人たちは言ってましたが、
ダイジョーブ!! 任せとけ!! (≧▽≦)b
その時は、誰か別の人の顔を加工して貼付けといてやるから!! (u_u) うんうん
えっ? そういう問題じゃない?? Σ( ̄Д ̄;)!!
[PR]
by yosshy_z | 2014-08-02 22:54 | miscellaneous notes

prettys.

AKB (あ、“旭日鼓笛バンド” の略ね!! ^^;) のキレイどころ!! :*:・(# ̄∀ ̄#)・:*:
(#注 / もちろん他の女子スタッフもみんなべっぴんさんです!! ^^;)

c0156854_21302345.jpg


女子スタッフのTちゃんとCちゃん。
ふたりでスマホ撮影中のところをどさくさにまぎれて撮らせてもらいました Ψ(`∀´)Ψ ほほほ・・・
キラッキラのキュートな笑顔が眩しすぎ!! ☆(≧Д≦)☆
若いってホントにスバラシイ (^^)
あー、もう、こんな笑顔を見せられたら、惚れてまうやろーー!! (≧Д≦)彡

とりあえず、プリントした写真渡したいからメアド教えてもーとこか・・・ (¬_¬)
えっ? セクハラになるって!!?? ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by yosshy_z | 2014-08-01 22:22 | miscellaneous notes

nice guy.

ブレない男!?

c0156854_20512736.jpg


今回のパレードは、審査の日が上手い具合に日曜日と重なったこともあり、隊に一日密着!!
普段は見られないバックヤードでの模様をたくさん撮ることが出来ました *\(≧▽≦)/* イエイ!!
特に、隊を影でサポートしてくれているスタッフさんたちの顔は、最高の被写体でしたよ~ *(^m^)* ププッ!!
期間中ということで、しばらくはそちらのネタをアップしたいと思います。
中断している 『大和路ミステリーツアー』 は、その後でということで・・・ (^^;)\ マコトニスンマセン!!


さて、スタッフ一人目はKさん。
ヨメの旧姓と同じ苗字&このブログを見てくれている ということもあり、勝手に妙な親近感を覚えております (^^;)
最初、娘たちから聞いていたのは、“マジックがすごく上手!!” ということ。
で、その後ずいぶん時間を置いてから “ケーキもプロ並みに焼ける!!” というのを聞いたわけ・・・。
なので、ウチの家では彼のことを “ケーキ作りが趣味のマジシャン” と勝手に決めつけていたのですが、実際は逆で “マジックが得意なシェフ(パティシエ)” だったそうです /笑
目下、本職での独立のため頑張って貯金しているそうな・・・。
ブレない目標を持っているナイスガイ!! ( ̄+ー ̄ )

ただ ↑ の写真は・・・、
拡大して見るとちょっとブレてるんやな、これが・・・ ( ̄∀ ̄;) す、すまん!!
[PR]
by yosshy_z | 2014-07-31 21:37 | miscellaneous notes

Parade×Parade.

パレード三昧の鬼の1週間突入!! (><;)

c0156854_22155986.jpg



『大和路ミステリーツアー』 の途中でスミマセン!! m( _ _;)m
連日連夜の鼓笛&吹部のパレードが始まりそっちを追いかけてまして、写真の編集が全く出来ておりませんので、次の更新までもうしばらくかかるかと・・・ f(^^;)
お許しを~ :*:・( ̄∀ ̄;)・:*:
[PR]
by yosshy_z | 2014-07-27 22:31 | miscellaneous notes

Full throttle.

今年もまた、熱い夏が始まります (^^) ♪♪

c0156854_213327.jpg



夏休みが始まると同時に、吹奏楽イベントが目白押しです。
今週末のコンサートを皮切りに、8/5・6の吹奏楽コンクール県大会まではとりあえず休みなしの音楽漬け!!
無事A組メンバーにも選ばれて、“やる気スイッチ” はすでに(常に?)ON!! スロットル全開!! (^^;)
去年、県で終わった先輩たちの無念を晴らし、今年こそは代表になって関西大会に行くそうな。
さてどうなりますやら・・・!? (^m^)
[PR]
by yosshy_z | 2014-07-16 22:14 | miscellaneous notes