- PHOTO-SW!TCH -

Top

カテゴリ:miscellaneous notes( 118 )

ヒエラルキー。

休日のわが家でよく見る風景・・・ (^^;)

c0156854_19444730.jpg

                              M-E - Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM


群れで生活する犬は、その習性上、たとえペットであっても自分と家族全員を順位付けするそうな・・・。
だったら彼らの中でのうちの家族の階級制は、きっとこうだ。

ヨメ → → → → 犬 → 僕 → 長女 → 次女

ヨメの独裁バンザイ!! \ (:T ▽ T;) /
数年後、僕は最下層かもしれんね・・・ /汗

[PR]
by yosshy_z | 2015-01-24 20:10 | miscellaneous notes

Border transgression.

その先へ・・・。

c0156854_19515762.jpg

                                 SIGMA LENS 30mm f2.8


“radius of 500m snaps” (半径500m内スナップ) って大そうにロゴ入れてますが・・・、
冷静に考えてみると、このブログの写真の8割強はその範囲内で撮ったものですやんか・・・ ( ̄▽ ̄;)
ってことは、わざわざ入れる必要もない?? (((゜д゜;)))ええっ!!

二輪繋がりと言う事で・・・ f(^^;)
[PR]
by yosshy_z | 2015-01-21 20:34 | miscellaneous notes

穏やかな日に・・・。

この年末年始、正月の三が日を除いては意外と穏やかな天気でしたね・・・ (^^)

c0156854_2121730.jpg

                               Mamiya - SEKOR Z 110mm f2.8 W
                                    kodak PORTRA 400

                            Large View ... ▲ Please click the photograph !!


年明け、久々にマミヤを持ち出してみたら電池切れでシャッター切れず・・・。
電池を買いに家電量販店をハシゴするも在庫なし。
そうやった・・・、このカメラの電池はちょっと特殊なんやった・・・ (>_<;)
うーん、今年のフィルム撮影、のっけから前途多難の予感・・・ /汗
(後日、ネット注文にて無事入手致しました ^^;)

しつこく年末年始ネタが続いてますが、もうちょっとだけ・・・ m(_ _;)m
[PR]
by yosshy_z | 2015-01-08 21:28 | miscellaneous notes

年賀状 2015

今年のわが家の年賀状は、こんな感じ!! (^^)

c0156854_1156329.jpg

                                    - 家族用 -


意外と早く仕上がったおかげで、いつになくバリエーション豊富な年でした。

more
[PR]
by yosshy_z | 2015-01-03 12:18 | miscellaneous notes

明けましておめでとうございます!!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

c0156854_15195419.jpg

                          M-E - Voigtländer NOKTON classic 35mm F1.4 MC

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


トイレのドアからの挨拶ではございますが・・・ f(^^;)
[PR]
by yosshy_z | 2015-01-01 00:01 | miscellaneous notes

Thank you so much!!

今年も1年間ありがとうございました!! m(_ _)m

c0156854_16344366.jpg

                          M-E - Voigtländer NOKTON classic 35mm F1.4 MC

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


いよいよ年の瀬ですね。
当ブログを見に来て下さった方&コメントを頂いた方に感謝しつつ、この記事を今年最後のエントリーにしたいと思います。

個人的には、今年ももっとフィルムで撮りたいという気持ちはあったのですが、フィルムを取り巻く環境悪化につき、結果としてほとんどデジタル一辺倒になってしまいました /苦笑
とはいえ、手放せず手元に残してあるフィルムカメラもフィルムもまだありますので (^^;) 、来年はもう少し撮りたいなと思っております。
それから、“英語タイトル” を続けた自分は褒めてあげたいですね・・・ /笑

細々とではありますが、今年も何とかこのブログを続けることが出来ました。
ありがとうございます。
では皆さま、どうぞ良いお年を~!! (^0^)/
[PR]
by yosshy_z | 2014-12-28 17:16 | miscellaneous notes

Holy night.

Merry Christmas!!

c0156854_201698.jpg

                            M-E - Voigtländer HELIAR classc 75mm F1.8


クリスマスといっても別段いつもと変わらないわが家の景色ですので(汗)、
せめてブログの写真だけでも、それっぽい写真を・・・ f(^^;)
一応、奥に写ってるのがツリーですねん。
[PR]
by yosshy_z | 2014-12-25 20:26 | miscellaneous notes

GR BLOG main image.

前回の企画に引き続きまして・・・ f(^^;)

c0156854_21565923.jpg

                                  GR LENS 18.3mm f2.8

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


リコーさんの GR BLOG を見ていたら、トラックバック企画以外にも写真を募集されているので、ものはついでとそちらのほうにも応募してみました (^^;)
選定される作品は3点。
もし採用されると、2015年1月~3月の約3ヶ月間 GR BLOG のメインイメージとして、ブログのヘッダーにその3点の写真がランダムに表示されるそうな。
とりあえず、もし自分の応募したものが表示されたらどんな感じになるのか?? ということで、ちょっと加工してみました!! /笑

More
[PR]
by yosshy_z | 2014-12-21 15:35 | miscellaneous notes

Year's best shot of GR!!

c0156854_212414100.jpg

                                タイトル - 「錦色の小径」

                       GR LENS 18.3mm f2.8 + Wide-angle conversion lens GW-3

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


RICOH GR BLOG トラックバック企画 : 『今年の一枚』 に参加中!!
オリジナルTシャツのプレゼントに釣られて応募してみました /笑
僕的には、3番目の “ヒストリー” が好いですね~ (^^)

正暦時』 での1枚ですが、その時はほぼ jpeg 撮って出しだったものを 改めてガッツリRAW現像し直しました。
より絵画的に・・・。
いかがでしょうか?? (^^;)
[PR]
by yosshy_z | 2014-12-18 23:20 | miscellaneous notes

present.

“ありがとう” をカタチに・・・。

c0156854_19595288.jpg


3年生引退まであと1週間。
ちょっとしたプレゼントを作ってみました (^^)

More
[PR]
by yosshy_z | 2014-10-28 21:07 | miscellaneous notes