- PHOTO-SW!TCH -

Top

カテゴリ:miscellaneous notes( 118 )

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

c0156854_20301415.jpg


さて、今年はどんな年になるのやら・・・!?
[PR]
by yosshy_z | 2016-01-02 20:36 | miscellaneous notes

2015の〆。

今年のブログは、これでお終い!! m(_ _)m

c0156854_22423679.jpg

                            M-E - Voigtländer HELIAR classic 75mm F1.8


2015年も残すところあとわずか。
今日が仕事納めという方も多かったんじゃないでしょうか!?
僕はというと、残念ながらまだ仕事 /泣
年末のバタバタでちょっと間隔が空いてしまったブログですが、おかげで2015の紅葉シリーズは年内に更新し切れそうにありません。
せっかく撮ったので、続きは年が明けてから。
季節外れなのは気にせず、しばらくしがませてもらうかなと・・・ f(^^;)


さて、今年も1年間うちのブログをありがとうございました。
最近はfacebookやインスタグラムなど、より手軽にタイムレスに遊べるツールも多いですが、ブログにはブログの良さもあるんじゃないかと・・・。
長年、“写真を撮ってそれをブログに上げる” というのを続けていると、もはやそれが生活の一部。
今年流に言えば “ルーティン” になってしまっています。
なので、今後もマイペースで細々と続けられればと思っております。
どうぞ来年も変わらずにお付き合いいただきますように。
では皆様、良いお年を~ (^0^)/
[PR]
by yosshy_z | 2015-12-28 23:18 | miscellaneous notes

Final Concert.

入部して引退まで、あっという間の3年間でした。

c0156854_207886.jpg

                                  GR LENS 18.3mm f2.8


少し前のことですが、うちの娘らが所属する吹奏楽部の定期演奏会がありました。
とうとうと言うかようやくと言うか、上の娘はこれで引退。
これからは、どっぷり受験生 /笑
ただ、よほどハマったのか吹奏楽は高校でもやるらしいので、そのためにも楽器が欲しいと言う。
スキルが上がってくるとより良い道具が欲しくなるその気持ち、親父にはよぉぉ~く分かるよ。 DNAやな・・・ /苦笑
で、なんぼするねん?
○○万円!!
\(@▽@;)/ ひぇ~!!
[PR]
by yosshy_z | 2015-12-03 20:48 | miscellaneous notes

お宮参りの日。

いつでも、お爺とお婆がいちばん喜んでます!! /笑

c0156854_19594367.jpg


いとこ家のお宮参りの撮影で春日大社へ。
紅葉始まってるかな~!? とちょっと期待したけど、さすがにまだ早かったです (^^;)

More
[PR]
by yosshy_z | 2015-11-01 20:26 | miscellaneous notes

アートな秋。

秋の夜長は、何して過ごす!?

c0156854_2237569.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


うん、写真整理して過ごす!!

More
[PR]
by yosshy_z | 2015-09-21 23:38 | miscellaneous notes

ドラマティック・ナイン!!

娘にせがまれて行って来ました、甲子園ー!! *(≧▽≦;)/*

c0156854_20272657.jpg
                                  ( 娘の iPod touch にて撮影 )


もともと高校野球にはさほど興味があった訳ではないうちの娘。
奈良代表の学校がが勝ち残っていけば、“もし家にいる時にその学校の試合があればとりあえず観る” という程度でした。
ところが、中学校で吹奏楽を始め、たまたま同校野球部の応援のために青空の下広い球場で演奏をさせてもらったのがきっかけで、野球応援演奏の楽しさにすっかりハマってしまった次第です f(^^;)
・・・というわけで、彼女の見る高校野球は、完全にブラバン目線!!
何より、応援に来ているアルプス席の吹奏楽部の演奏や曲目に興味津々。
選手のプレイや勝敗ももちろん気にはしていますが、何せ野球のルールがイマイチ分からないので、
「あの高校の低音、ええ響きしてるわ~ (☆0☆)」 てな具合です /汗
高校野球の楽しみ方は人それぞれっていうことですね!! (^^)


Number webより
[甲子園の風]

野球の強豪は、吹奏楽の名門も多い!? 完全ブラバン目線で見る選抜甲子園。
 

甲子園はブラバンにとっても晴れ舞台。 応援“だけ”で選ぶ強豪校はこの6校!

[PR]
by yosshy_z | 2015-08-10 21:21 | miscellaneous notes

coffee break.

ちょっと休憩・・・ (u_u)

c0156854_21565155.jpg


そろそろ 『奈良アンソロジー』 編をアップして行きたいと思うのですが、まだ撮ったままの状態で全然編集が進んでおりません /汗
連日の猛暑で、夜PCを立上げる気力もなくぐったり。
しばらくは、少しペース落とし気味で・・・ f(^^;)スンマセン
あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ・・・ (一休さんか!! Σ( ̄д ̄;)ノ!!)
[PR]
by yosshy_z | 2015-08-06 22:20 | miscellaneous notes

扉が開くとき。

c0156854_22184139.jpg


二人の結婚式。

More
[PR]
by yosshy_z | 2015-07-29 22:37 | miscellaneous notes

近況。

c0156854_22481459.jpg

                            M-E - Voigtländer HELIAR classc 75mm F1.8


娘の夏のパレード始まる。
   ・・・ もう毎夏の恒例行事。 今年からは下の娘も加わったので毎晩バタバタです /汗
いとこの結婚式。
   ・・・ 手作り感満載で素直に良いな~と思える、とても印象的な式でした!! ^^
奈良のお寺撮影。
   ・・・ 久々にガッツリ撮って来ました ^^ どこへ行ったか? は、近々 “奈良アンソロジー” で。

・・・とまぁ、こんな感じでネタ切れ気味は見事解消!!
でも、一気に在庫が増え過ぎてどこから手をつけていいやら・・・ ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by yosshy_z | 2015-07-26 23:17 | miscellaneous notes

ポカリスエットな空。

暑中お見舞い申し上げます!!

c0156854_22174248.jpg


関西にも本日梅雨明け宣言が出されました。
いよいよ夏本番!!
青と白のコントラストが眩しいぜ (≧▽≦*)\
あ、ポカリ、のまなきゃ。
[PR]
by yosshy_z | 2015-07-20 22:25 | miscellaneous notes