- PHOTO-SW!TCH -

Top

カテゴリ:miscellaneous notes( 118 )

暑中お見舞い申し上げます!!

本日梅雨明け、本格的夏到来!!

c0156854_2035449.jpg

                                  GR LENS 18.3mm f2.8


ご無沙汰です (^^;)
前回の更新からずいぶんと空いてしまいました。
7月に入ってイベントごと(主に上の娘の…)が多くなり動画ばかり撮っているのと、在庫写真切れがもろに重なってしまったのが理由。
写真もロクに撮れておらず、もうしばらくはこんな状況が続きそう。
いや~、これだけ放置していたのは、このブログを始めて以来初めてのことですわ・・・ /汗
まぁ、ボチボチいきます。
[PR]
by yosshy_z | 2016-07-18 20:42 | miscellaneous notes

PC トラブル。

アクシデントは突然に・・・ Σ(゚д゚lll)

c0156854_2135395.jpg

                                  GR LENS 18.3mm f2.8


HDD換装!!
ようやく復帰できました・・・ (*´Д`)=з

前回のブログ更新後、突然HDDにアクセスできなくなりました。
症状的には、ディスクの管理画面では認識しているにもかかわらず、“コンピューター” のローカルディスク上に上がってこないというもの。
目の前にお宝が詰まった箱があるのに、それを開けるカギがない!!
背中の真ん中がかゆくてかきたいのに、そこに手が届かない!! (ち、ちがうか・・・!?  ̄Д ̄;)
・・・という具合。
ネットで色々と調べても原因究明は出来ず、結局PCの内蔵HDDを換装することに。
PCの使用期間を考えると、時期的にもちょうど良い機会かなというのもあって・・・。
大事なデータ等はマメに外付けHDDへバックアップしていたこともあり、損害は最小限に止めることが出来たのが不幸中の幸いか・・・。
ただ、その新しいHDDも取り付け作業こそ簡単なものの、初期化&設定等に四苦八苦し予想外に時間を食ってしまいました (><;)
もう、ほんまややこし過ぎ!!
疲れました・・・ 苦笑
[PR]
by yosshy_z | 2016-03-20 21:41 | miscellaneous notes

卒業。

式の日の朝。
最後の通学前に・・・。

c0156854_1917412.jpg


中学校の3年間なんて、ホンマにあっという間。
高校も同じ?
いや、ひょっとしたらもっと早いのかも・・・!? (≧д≦;)
[PR]
by yosshy_z | 2016-03-13 19:32 | miscellaneous notes

やんちゃ坊主 2

あれからまた、ぐんと大きくなってました (@0@;)

c0156854_2257248.jpg


「よその子は育つのが早い」 なんて言うけれど、あれはホンマですね (^^)
[PR]
by yosshy_z | 2016-03-04 23:19 | miscellaneous notes

2月29日。

4年に一度の うるう年。
1460日(365×4)に一日だけの うるう日。
せっかくだから、何かアップしとこうかなと・・・ f(^^;)

c0156854_21485711.jpg

                          M-E - Voigtländer NOKTON classic 35mm F1.4 MC


オリンピックイヤーにあたる うるう年 には、2月28日の翌日に “うるう日” として29日が入る。
これは、一年の日数が365日ではなく365.2422日であるので、そのずれを調整する為の大切な一日ですよね。
(ただし、西暦の年が100で割り切れ、かつ、400で割りきれない年にはうるう日を入れない平年になるので、400年に97日という計算になるのだとか。)
そんな特別な日にあやかって、世間では 『ニンニクの日』 ( 「にん (2) に (2) く (9) の語呂合せ) や 『富士急の日』 (富士急行が2003(平成15)年に制定。 「ふ(2)じ(2)きゅう(9)」 の語呂合せ) など色々な記念日になっているそうな。
そんな中で個人的に一番インパクトのあったのが、“一年で最も離婚件数が多い3月” の前日で 「2人に29 (福) あれ」 という語呂合わせからの 『円満離婚の日』 。
いやいや、そもそも円満に離婚するなんてことが可能なのか?? と思ったら、円満離婚は離婚全体のわずか1%ほど。
案の定、4年に一度のうるう日並みに超レアなケースなのでした・・・ /苦笑
ただ、逆にこの日に婚姻届を提出するカップルもたくさんいるのだそう。
『離婚の日』 が結婚記念日になるというのはちょっと複雑な気もしますが、記念日を重視するならベストな選択じゃないでしょうかね!? (^^;)
4年に一度というプレミアム感がもれなく付いてきます。

余談ですが、よく、結婚相手に求める条件で、“趣味が合う” とか “好みが一緒” なんてのを耳にしますが、個人的にそれはあまり当てにならないんじゃないかと思ってます。
離婚理由に 「あんな人だとは思わなかった!!」 なんてこともよくありますし・・・。
そもそも趣味や好みは、個人だけでみても、年齢やその時の状況、経済的なことで変化するもの。
まして、それが結婚して夫婦になって、子供が出来て・・・なんていう周囲の要素も加わってくれば、なかなか自分ひとりの思い通りには行きませんからね。
だから、相手と思いを共有したいのなら、“嫌いな人間” の趣味が合うほうが絶対に上手くいくと思ってます。
人間、幾つになっても嫌いな人間の趣味はそうそう変わるものじゃない。
嫌いな人に対する愚痴や文句を言ってそれに共感してもらえれば、それだけで納得できるでしょう!?
ああ、こいつは分かってるな!! って・・・ /笑
逆に、「いやいや、それはあんたにも非があったんじゃない??」 なんて言われた日には、「ああ? お前も敵か!!??」 ってなるじゃないですか!?
はけ口を共有出来ることって意外と大事!!
何より、人の悪口は盛り上がりますからね~ Ψ(`∀´)Ψ ほほほ・・・


ちなみに・・・、
うちの夫婦がもしそういう話になった時、離婚理由はこう言おうと思っています。
“目指す音楽の方向性の違い!!” ミュージシャンか!! ( ̄д ̄;)ノ!!
[PR]
by yosshy_z | 2016-02-29 23:48 | miscellaneous notes

latte art.

うれし、恥ずかし、COFFEE BREAK 。

c0156854_200559.jpg

                                  GR LENS 18.3mm f2.8


ラテアートをしてくれる店とは知らず、何気にカフェラテ頼んだら “うさぎ” が出てきた。
この時は、映画を見るという娘を映画館に放り込んだ後の時間潰し。 ひとりで入店だ。
「いやいや、40過ぎのオッサンに “うさぎ” はキツイやろ~!! (><;) 」 とツッコミを入れつつも、内心はちょっと感動!! (☆0☆)Oh~!! /笑
周りに気付かれないように、ささっと1枚。
[PR]
by yosshy_z | 2016-02-26 21:20 | miscellaneous notes

Good news.

一足先に、サクラ サク。

c0156854_22554171.jpg

                            M-E - Voigtländer HELIAR classic 75mm F1.8

                            Large View ... ▲ Please click the photograph !!


ひとまず、ほっとしました。
先に買ったフルートが無駄にならなくて・・・ (^^;)
[PR]
by yosshy_z | 2016-02-09 23:03 | miscellaneous notes

受験本番直前。

地上でたたかう、すべての人へ。

c0156854_22505951.jpg

                            M-E - Voigtländer HELIAR classic 75mm F1.8


決戦は、今週末・・・ (>Д<;)ひぇ~!!
[PR]
by yosshy_z | 2016-02-04 23:06 | miscellaneous notes

Beautiful Sunday.

この連休もええ天気でしたねぇ~ (^^)

c0156854_20344249.jpg

                            M-E - Voigtländer NOKTON 50mm F1.1 + ND4


さて、そろそろ去年のやり残しを再開せねば・・・。
[PR]
by yosshy_z | 2016-01-11 20:40 | miscellaneous notes

撮り初め。

あっという間に正月も終わり。
ブログのほうもぼちぼち通常営業に戻らなあきませんね・・・ (^^;)

c0156854_18325991.jpg

                              M-E - Leitz summicron 5cm f2 (collapsible)


正月3日目の夕方になって、ようやくカメラを持ち出し2016年の初シャッターを切りました /汗
それにしても、この年末年始はホントに天気が良くてあたたかくて、雪で始まった昨年とは大違い。
気づけばもう梅が咲き始めてました \(@0@)/ Oh~♪
[PR]
by yosshy_z | 2016-01-04 18:56 | miscellaneous notes