- PHOTO-SW!TCH -

Top

カテゴリ:  off meeting( 48 )

京都"osabori”案内 - 2012 spring -  ~ 圓光寺 ~

額縁の庭園。
まさしく絵画鑑賞しているみたいやね (^^)

【額縁庭園 (がくぶちていえん)】
柱と柱 (襖(ふすま)と襖) の間の空間を額に見 たてて観賞すること。


c0156854_2135282.jpg


More
[PR]
by yosshy_z | 2012-04-30 22:48 |   off meeting

京都"osabori”案内 - 2012 spring -  ~ 詩仙堂 Ⅱ ~

The Sounds of Silence . . . 

c0156854_2165839.jpg


様々な音が溢れる現代社会では、人は雑音を無意識のうちに「無関心」「無感動」になることでシャットアウトしているのかもしれません。
でも、ここは限りなく無音に近い世界・・・。
風に騒ぐ木々や水の流れる音に、自然と敏感になれる気がします (^^)


・・・にしても~ ( ̄  ̄;)
書院・祠仙頑の誰もおらんところ撮りたいねんけど、縁側の人たちに全く動く気配がないので、人がはけるまで暫し建物探訪と参りまひょか・・・。


More
[PR]
by yosshy_z | 2012-04-27 22:57 |   off meeting

京都"osabori”案内 - 2012 spring -  ~ 詩仙堂 Ⅰ ~

ディープな京都は、ここからでっせ~!! *(^m^)*ププッ!!

c0156854_20494217.jpg


More
[PR]
by yosshy_z | 2012-04-22 21:32 |   off meeting

京都"osabori”案内 - 2012 spring -  ~ 平安神宮 ~

『 This is HEIAN-MIYABI !! 』
朱塗りの柱と満開の桜のコラボ、美しすぎます。
さすが、千年の都やな~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

c0156854_2105811.jpg


テンポ良くどーぞ!! ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[PR]
by yosshy_z | 2012-04-19 23:19 |   off meeting

ワイルド京都。

ワイルドな京都をお届けするぜ~。
※ 『ワイルド スギちゃん』 っぽく読んで欲しいぜぇ。 出来るだけワイルドに頼むぜ~。

c0156854_21392689.jpg


一緒に行ったのは、hapiさんjin-naさんだぜぇ~!! (^^)v

More だぜぇ~!!
[PR]
by yosshy_z | 2012-04-15 22:16 |   off meeting

予告。

京都オフ 春の陣、始まります。

c0156854_21442282.jpg

                                   E16mm F2.8
[PR]
by yosshy_z | 2012-04-12 22:19 |   off meeting

京都"osabori”案内 - 2011 summer -  ~ 小倉百人一首 ~

藤原定家が百人一首に込めた思い・・・。
― TEIKA-code. ―

ほな、紐解きましょか!? (^-^)b
(前回と同じパターンでスンマセン /汗)


c0156854_17422431.jpg
                       Large View ... ▲ Please click the photograph !!


A面・B面なんて言葉は今や死後ですが、僕ら世代が学生の頃、友達との音楽のやり取りといえば、CDをカセットテープに録音して渡すというのが普通でした。 iPodはおろか、まだMDすらなかった時代のハナシです (^^;)
たとえば60分テープなら、A面とB面各30分ずつの限られた時間に、いかに無音部分が少なくなるように曲を入れ替えて収めるかが、いわゆるセンスの見せどころでしたね~ /笑


【お詫び】
前回の更新の後、モデムの故障で電話とネットが不通になってしまいました (+~+;)
本日、無事に復旧しましたが、 ↓ の記事にコメントいただいた方々、レスが遅くなってしまいホントに申し訳ありませんでした m( _ _;)m


More
[PR]
by yosshy_z | 2011-07-31 22:45 |   off meeting

京都"osabori”案内 - 2011 summer -  ~ 常寂光寺Ⅲ~

京都と水の、ちょっと良い関係・・・。

c0156854_711462.jpg


More
[PR]
by yosshy_z | 2011-07-27 08:23 |   off meeting

京都"osabori”案内 - 2011 summer -  ~ 常寂光寺Ⅱ~


ここはちょっと、秘密にしときたい世界ですね・・・ m(u_u)m
( いや、そう言うて思いっきりアップしてますやん!! ( ̄▽ ̄;)/ !! )

c0156854_18295164.jpg
            
                                  - スイング・パノラマ -
                       Large View ... ▲ Please click the photograph !!

あさみどり、あさぎ、もえぎ、ひわもえぎ、うぐいす、とくさ、ろくしょう ・・・。
“グリーン” と一言で片付けてしまうにはあまりにももったいない “みどり色” が、ここにはあります。
日本語が持つ言葉の美しさ、大事にしたいと思いました・・・ (u_u)

More
[PR]
by yosshy_z | 2011-07-24 22:13 |   off meeting

京都"osabori”案内 - 2011 summer -  ~ 常寂光寺Ⅰ~

見渡す限り、みどり色です。

c0156854_22185866.jpg

                      Large View ... ▲ Please click the photograph !!

京都の緑は、濃度が違う。 密度が違う。
ほんで、ついでに湿度もな・・・ (^。^;)

京都オフ・シリーズ、最後は 『常寂光寺』 でシメたいと思います (^^)
数回に分けてアップしますので~!! (^0^)/
[PR]
by yosshy_z | 2011-07-23 22:56 |   off meeting