- PHOTO-SW!TCH -

Top

カテゴリ:  カフェ( 11 )

Vintage color.

60's アメリカン。
良き時代の、好よき色!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

c0156854_2117567.jpg

                               Voigtländer ULTRON 28mm F2


レトロな出で立ちに “ターコイズブルー(って言うのかな!?)” カラー。
いや、冷蔵庫のことなんですが・・・ (^^;)
「 うち家にも欲すぃーーッ!! *(_≧Д≦)*ノ彡☆ばんばん 」 って、ここに来る度にいつも思うんですよね・・・ (^^;)\

フジエダハウス』にて。
[PR]
by yosshy_z | 2012-06-27 21:44 |   カフェ

樸木(アラキ)。 Ⅱ

ドアを開ければ、思わず深呼吸したくなります :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


c0156854_21381717.jpgc0156854_21383175.jpg

















                          Large View ... ▲ Please click the photograph !!

More
[PR]
by yosshy_z | 2012-02-26 22:42 |   カフェ

樸木 (アラキ)。

田んぼの真ん中の別世界へ行って来ました・・・。

c0156854_22195361.jpg

                          Large View ... ▲ Please click the photograph !!


田園地帯を突っ切る一本道。
その通りから少し入ったところにある、自家製天然酵母のパン屋さん。
小ぢんまりしたお店は、初めてだと、きっと通り過ぎてしまうくらい風景に馴染んでます *(^m^)*ププッ!!

More
[PR]
by yosshy_z | 2012-02-23 22:48 |   カフェ

STARBUCKS

スタバって、何気にフォトジェニック。

c0156854_22372269.jpg
                            Leica MP + NOKTON classic 35mm f1.4 MC
                                   kodak T-MAX400

だから・・・、
[PR]
by yosshy_z | 2011-09-21 23:11 |   カフェ

Photo Cafe and Gallery 『TANTO TEMPO』 .

珈琲を待つひととき。
目の前には、お気に入りのカメラと素敵な写真たち。
傍らには、同じ趣味を持つお二方。
尽きぬ話題・・・。
これぞまさに、至福の極み!!

c0156854_22233533.jpg


・・・ですよね~!? :*:・*(^m^)*・:*:

More
[PR]
by yosshy_z | 2010-12-14 23:08 |   カフェ

CAFE Bricks

ケーキを撮る僕とそれを待つヨメ・・・。
お茶をいただく前のいつもの儀式!! /笑

でも、1枚で決めないとあとがコワイのです・・・ (+~+;)

c0156854_2243128.jpg

                            with  FUJICHROME SensiaⅢ 100

More
[PR]
by yosshy_z | 2009-07-05 22:41 |   カフェ

写真展。

恥ずかしながら、初めて『写真展』というものに行って来ました・・・ (^.^)v

c0156854_19371917.jpg


c0156854_19372756.jpg


おとといの春分の日、カフェ 『ナナツモリ』 で写真展を見て来ましたよ~!! (^0^)/

More
[PR]
by yosshy_z | 2009-03-22 21:38 |   カフェ

カメラ談義!

いつものカフェで、ちょっとイイことがありました!

c0156854_2216827.jpg


行きつけのカフェ 『Country Living』 にて、いつもブログでお世話になっている『日常から少し離れた風景』の newyork-man さんにお会いしました!
この方、実は僕のブログのリンク第1号さんで、たまたま同じ奈良県民さんだったんですよね。
(ネットの世界も案外狭いです・・・/笑)
初期の頃からずっとお付き合いしていただいていて、「どんな方なのかな~!?」と思っていたんですが、かれこれ1年越しで本日初めてそのお顔を拝見することが出来ました (^.^)v

それにしても、やっぱり共通の趣味を持ってるってのは、すごいですね・・・。
初対面にもかかわらずカメラ談義に花が咲き、1時間あまりがあっという間!! まだまだしゃべり足りない感じでした/笑
いっしょに来てくれた娘さんそっちのけでしゃべりまくってしまい、ちょっと反省しております (^.^;)\

newyork-manさんへ
今日はわざわざ時間を作っていただき、ホントにありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしておりますので~ (^0^)/
[PR]
by yosshy_z | 2009-02-14 23:31 |   カフェ

カフェとシャシンと・・・。

ちょっと、なわばりを広げに行って来ました! (^.^)v

c0156854_20291515.jpg


More
[PR]
by yosshy_z | 2008-10-26 22:57 |   カフェ

お気に入りのカフェをお手本に・・・

「毎月第2土曜は“Country Living”の日」、わが家ではそういうことになってます。
今月もケーキをいただきに行ってきました。

僕もヨメもここのお店が気に入って毎月のように訪れるのは、もちろんおいしいケーキが食べれて、おいしいコーヒーが飲めて・・・というのもあるんですが、それより何より、ここが自分たちにとって普段の生活の中で眠っている感性を掘り起こしてくれる空間だから。
ひとつのテーマでまとめられたここのカフェ空間には気になること(もの)がいっぱいで、僕もヨメもオーダーしたものが出てくるまでお店の中を徘徊してます。なんとかこの空間づくりを自分ん家に真似できないものかな?と思って・・・。
おなかはもちろん、目と耳、気持ちまで満たしてくれるCountry Livingというカフェは、まさにわが家のインテリアのお手本です。

c0156854_21182966.jpg

c0156854_21211936.jpg


                   ↓今月も新しいメニュー“いちごソースの杏仁プリン”に出会えました。
                      杏仁好きの僕にとってこれは格別、即お気に入りに追加です。
c0156854_21184862.jpg

[PR]
by yosshy_z | 2008-03-11 22:12 |   カフェ