- PHOTO-SW!TCH -

Top

カテゴリ:  ケータイPhoto( 30 )

ミスドのある風景。

久しぶりのケータイPhotoです!! (^^;)\

c0156854_2145632.jpg


もう、かれこれ4年ほど使っているこのカシオEXILIM携帯。
『電池パック無料サービス』 でもらったバッテリーも最近持ちが悪くなって来ていたので、そろそろ機種変更かな!? と思っていたところ、『電池パック不良による無償交換のお知らせ』 なんていう通知が・・・。
落下など強い衝撃を与えた場合に、その後の使用中、発熱による溶解の恐れありということで、古い電池パックを回収 & 対策品と交換したいということらしい。
しかも現在は別の機種に変わっていても、過去にこの携帯を使っていたすべてのユーザーが対象とか・・・。
ちなみに、それがうちのヨメに当てはまります。

つまり・・・、
以前僕と同じ携帯を使っていたけれど、すでに機種変していて今は使っていないヨメの分まで新しいバッテリーが送られてくるということ。
その数、合計4個・・・ Σ( ̄□ ̄;)!!
最近の携帯って、普通に使っている限り一昔前のものよりずっと壊れにくくなってますよね!?
僕の場合、たった2個のバッテリーをを使うのに4年かかったわけだから、4個の新品バッテリーなら単純にあと8年は持つということ・・・ /汗

「そろそろオレも、スマホデビューか~!? :*:・( ̄∀ ̄)・:*:」
・・・なんて思っていたところへ、突然のこのサプライズ。
正直言って、全然ウレシクナイ!! )`ε´( ぶーっ!! 
[PR]
by yosshy_z | 2012-03-13 22:52 |   ケータイPhoto

桜色の刻。

今日の日の入り直前。
茜色の西の空とは対照的に、東側は淡い桜色に染まっていました・・・。

c0156854_2239380.jpg


仕事帰り、桜の咲き具合を確かめたくて少しだけ遠回りしたら、偶然にもワンコ散歩&訓練中のご近所ブロガー『Tふぁ→む ふぁみり☆すまいる』の“高まっちゃん”一家と遭遇!!
スポットライトのように夕日を浴びる桜が印象的だったので、一家の様子を前景にパチリッ!! (^^)v
ママさんの「待てッ!!」の号令に、犬と同じように反応している子どもたちが笑える・・・ *(≧m≦)*ププッ!!
[PR]
by yosshy_z | 2011-04-04 23:12 |   ケータイPhoto

Across the twilight sky.

夕暮れ空の向こう側・・・。
西の空は晴れ!!
明日の空もきっと晴れ!! (^^)v

c0156854_23155347.jpg

[PR]
by yosshy_z | 2011-03-28 23:49 |   ケータイPhoto

プリクラ!

初プリクラのお二人さん!!
気分は、さながらファッションモデル・・・??

c0156854_2013749.jpg


More
[PR]
by yosshy_z | 2009-12-10 22:13 |   ケータイPhoto

LINE

どうやら僕は、“空(そら)フェチ” らしい・・・ /笑 (≧▽≦;)ゞ

c0156854_21451040.jpg


秋の空は、イイですね~!! (~。~)
特にここ数日は、空気が澄んでいるせいか、青空も夕日もすごくクリア!!
気が付けば、ケータイのデータフォルダは“空”でいっぱいでした /笑
[PR]
by yosshy_z | 2009-09-11 22:58 |   ケータイPhoto

待受け画面。Ⅱ

「 このシャシン、待受け画面に下さい。m( _ _;)m 」
そうヨメに頼むのは、結構悔しいんです・・・ (ー~ー;)

c0156854_21382693.jpg


土曜日の午後、ヨメと子どもたちで今年初めて市民プールに行って来たそうな。(僕は仕事でした・・・ +~+;)
今日の写真は、その時のもの。
良く撮れてたので、ケータイの待ち受け画面にいただいたんだけど、そう言えば、前回のもその前のもヨメが撮ったのをもらった気がするなぁ・・・。
何か、非常に・・・“悔しいです!!” ( ≧△≦;)
[PR]
by yosshy_z | 2009-08-02 21:53 |   ケータイPhoto

昨日の空は・・・。

仕事帰りの西の空、この時期にしてはいい焼け具合・・・。
そして、田植え前後のこの時期にしか見れない、いい映り込みでしたよ! (^.^)v

c0156854_238550.jpg

[PR]
by yosshy_z | 2009-06-26 23:13 |   ケータイPhoto

GEO

ここへ来ると、ちょっとやそっとじゃ帰れないのです・・・ (;+Д+)=з

c0156854_21234520.jpg


昨日、久しぶりにヨメの 買いもん に付き合って来ました。
うちのヨメ、いざ欲しいモノを買うという時は、大概前もって下見しておいてから僕を連れて行くんですよね。迷惑なことに・・・ /笑
この日もそう。 一昨日行ってある程度狙いを絞ってあるので相談に乗れということでした /汗
買うに当たり“自分の考えをあれこれ言って、それに答えてくれる人間がとりあえず横にいて欲しい”というのがその理由なんだとか・・・。
・・・って、建て前なんですよ! それ・・・。以前も書いたけど僕の意見なんて全く聞きやしませんからね・・・ (ー。ー;)ぼそ
だから「好みの合う友達と行けばいいやん!」と言うんだけど、それではどうもダメらしい。
ヨメ曰く 「友達と行って『似合う!』って言われてるのに、もし買わんかったらその子気ぃ悪いやろ~!!」だと・・・。
おいおい!! ( ̄Д ̄;)!!
あんたの目の前にいる旦那は、その度に十分気ぃ悪い思いしてるんですけどね・・・ ( ̄ε=‥=з ̄)

それにしても・・・、男性と女性の買い物の仕方って何でこんなに違うんでしょうね~!? /汗
[PR]
by yosshy_z | 2009-04-30 22:57 |   ケータイPhoto

目に青葉・・・。

ひょっとしたら紅葉よりも好きかもしれない・・・。

c0156854_23234639.jpg


この時期にしか見られない芽吹いたばかりの萌黄色の葉っぱたち。
サクラが終わったとたん、新緑が一気に広がった感じですね~!
『山笑う』 とはよく言ったもの。
やっぱり緑はイイですよ!!
生命力に満ち溢れる植物を見てると、なんだかワクワクして来ませんか~!? (^.^)v
[PR]
by yosshy_z | 2009-04-25 23:52 |   ケータイPhoto

待受画面。

ヨメが撮った、わが家の三姉妹 揃い踏み!!

c0156854_21545091.jpg


頼み込んで、僕のケータイの待受画面にいただいた。
ちょっと悔しいけれど、すごく良く撮れてると思う・・・(ー~ー;)
何より3人(?)の表情がいい!!
それに順光だからバックの空の青が良く出てるし、黒くつぶれしがちなモコの顔も目にキャッチライトが入っててよく分かる・・・。
鼻の濡れ具合がまたイイ感じで調子も良さ気!! (いやッ、それは関係ないか・・・!?/汗)
やるな~、ヨメ!!
えっ?? 褒めすぎでしょ!! って!?
だって今日は、エイプリルフールですよ~!!(^0^)/笑


ウソウソ、ホントに良く撮れてると思う・・・。
ちなみに元画像はこれ ↓ です!!

c0156854_23145058.jpg

[PR]
by yosshy_z | 2009-04-01 23:26 |   ケータイPhoto