- PHOTO-SW!TCH -

Top

空撮。

いつもと違う視点から・・・。

c0156854_22275741.jpg

                       GR LENS 18.3mm f2.8 + Wide-angle conversion lens GW-3

流行のドローンにカメラを取り付けて!! (^^)v




・・・というのは大ウソで、インターバル (5秒間隔で10枚) 設定にしたGRを一脚に取り付けて、脚を目いっぱい伸ばして撮影してみました。
僕の身長と一脚の長さを合わせて、高さ約4mってとこでしょうか。


c0156854_22275321.jpg


撮影中はピントやモニターの確認等が出来ないので、あらかじめ手元でピントを決めシャッターを押す → 持ち上げて撮影 → 下ろして画像確認 の繰り返し。
ドローンの高さには比べるべくもないですが、いつもと違う視野からの撮影はなかなかに新鮮でした (^^)


c0156854_22275051.jpg


ただし、この撮影法はコンパクトで軽いカメラだからこそ出来るワザ。
重たい一眼レフ等でやるには、腕力に相当の自信がないとおススメ出来ませんね (^^;)


ちなみに、いつもの目線ではこんな感じ。


c0156854_22274559.jpg


うーん、さすが。
地に足着いた抜群の安定感!! /笑
[PR]
by yosshy_z | 2016-04-08 22:58 | mind scapes