- PHOTO-SW!TCH -

Top

PC トラブル。

アクシデントは突然に・・・ Σ(゚д゚lll)

c0156854_2135395.jpg

                                  GR LENS 18.3mm f2.8


HDD換装!!
ようやく復帰できました・・・ (*´Д`)=з

前回のブログ更新後、突然HDDにアクセスできなくなりました。
症状的には、ディスクの管理画面では認識しているにもかかわらず、“コンピューター” のローカルディスク上に上がってこないというもの。
目の前にお宝が詰まった箱があるのに、それを開けるカギがない!!
背中の真ん中がかゆくてかきたいのに、そこに手が届かない!! (ち、ちがうか・・・!?  ̄Д ̄;)
・・・という具合。
ネットで色々と調べても原因究明は出来ず、結局PCの内蔵HDDを換装することに。
PCの使用期間を考えると、時期的にもちょうど良い機会かなというのもあって・・・。
大事なデータ等はマメに外付けHDDへバックアップしていたこともあり、損害は最小限に止めることが出来たのが不幸中の幸いか・・・。
ただ、その新しいHDDも取り付け作業こそ簡単なものの、初期化&設定等に四苦八苦し予想外に時間を食ってしまいました (><;)
もう、ほんまややこし過ぎ!!
疲れました・・・ 苦笑
[PR]
by yosshy_z | 2016-03-20 21:41 | miscellaneous notes