- PHOTO-SW!TCH -

Top

穏やかな日に・・・。

この年末年始、正月の三が日を除いては意外と穏やかな天気でしたね・・・ (^^)

c0156854_2121730.jpg

                               Mamiya - SEKOR Z 110mm f2.8 W
                                    kodak PORTRA 400

                            Large View ... ▲ Please click the photograph !!


年明け、久々にマミヤを持ち出してみたら電池切れでシャッター切れず・・・。
電池を買いに家電量販店をハシゴするも在庫なし。
そうやった・・・、このカメラの電池はちょっと特殊なんやった・・・ (>_<;)
うーん、今年のフィルム撮影、のっけから前途多難の予感・・・ /汗
(後日、ネット注文にて無事入手致しました ^^;)




年末の大掃除。
ここ数年は、年の瀬の際の際になってから一気にバタバタと半ば無理やり済ませるのが常になってしまっていたので、それではイカンと、今回は結構早目から小まめに始めていました。
おかげで年の瀬までにほぼ片付いて、あとはゆっくりスッキリ年を越す予定でした (^^)
ただ、あまりにも予定通りすんなり事が運ぶと人間欲が出るもの・・・。
天気も良く暖かかったし、これがマズかった・・・ /汗
何年も放置していた押入れや倉庫の整理にまで手を出してしまい、結果、年内に終わりきらず年を越す羽目に・・・ ( ̄▽ ̄;)
結局、正月明けから片付けの続きをしてました /苦笑
何年も放ったらかしにしていた所を触るのは “掃除” と言うより、もはや “発掘” !!
懐かしいものから仕舞い込んだまま行方知れずになっていたものまで、まぁ~、いろんなものが出てきましたよ・・・。
残念なことに要らないものがほとんどで、埋蔵金や世紀の大発見に至るものは一切出て来ませんでしたけど。
言わずもがなですが・・・ f(^^;)
[PR]
by yosshy_z | 2015-01-08 21:28 | miscellaneous notes