- PHOTO-SW!TCH -

Top

GR BLOG main image.

前回の企画に引き続きまして・・・ f(^^;)

c0156854_21565923.jpg

                                  GR LENS 18.3mm f2.8

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


リコーさんの GR BLOG を見ていたら、トラックバック企画以外にも写真を募集されているので、ものはついでとそちらのほうにも応募してみました (^^;)
選定される作品は3点。
もし採用されると、2015年1月~3月の約3ヶ月間 GR BLOG のメインイメージとして、ブログのヘッダーにその3点の写真がランダムに表示されるそうな。
とりあえず、もし自分の応募したものが表示されたらどんな感じになるのか?? ということで、ちょっと加工してみました!! /笑



まずは素材となる写真を用意しましょう (^^)

c0156854_14473452.jpg


さて、ここでひとつ注意点!!
メインイメージには、↓ のように右側にGRの商品カット、左下に “GR BLOG” のタイトルロゴが入ります。
(フォントが微妙に違うのはご愛嬌 ^^;)


c0156854_14471436.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


なので、写真の主題になるものが右側にあるとGRの画像で隠れてしまうことになりますね。
そのため選ぶ写真は、左側か中央に主題があるようなものにしないといけません。

僕が選んだ写真はそのままだと具合が悪そうなので、これをフォトショップで左右反転させます。


c0156854_14473074.jpg


良い感じに主題の太陽と手前の木が左側に来てくれました。
あとは、推奨の画像サイズである 横3648×縦810ピクセルにトリミングして体裁を整えればOK!!


c0156854_14471869.jpg

                           Large View ... ▲ Please click the photograph !!


うーん、なかなかええ感じやんか・・・ *(^m^)*ププッ!!
[PR]
by yosshy_z | 2014-12-21 15:35 | miscellaneous notes