- PHOTO-SW!TCH -

Top

Roadside treasures.

犬散歩のついで、半径数百メートル内のお宝探し!! (^^)

c0156854_22142130.jpg

                               Mamiya - SEKOR Z 110mm f2.8 W
                                    kodak PORTRA 400

                            Large View ... ▲ Please click the photograph !!


デジカメを買ってブログを始めた頃は、たとえ近所の見慣れた景色でも、目に入るものすべてにシャッターを切っていく勢いでしたが、最近は残念ながら良い意味でも悪い意味でも “それなりに仕上がりが読める” ようになってきたためか、たまにしか切らない。
せっかくカメラ持ち出したんだから1枚でも撮っとけよ!! と半ば義務的に撮ったものは、後で見返した時やっぱり何かイマイチで、素直に“おっ!!” と思った直感で行くのが一番イイですね。

6×7カメラの場合、フィルム1本で撮れるのは10コマ。
その中で良いと思える写真が数枚でも撮れていればとても嬉しい。
これは、デジタルではなかなか味わえない感覚です (^^)
今回現像が上がって来たネガは、そういう意味で結構打率が良かったかも。 ( ← 自己満足 ^^;)
[PR]
by yosshy_z | 2014-03-27 23:25 | mind scapes