- PHOTO-SW!TCH -

Top

the feel of material. ~ 交通科学博物館 vol.5 ~

この骨太感は、まさしく “バンカラ” ですね!!

c0156854_20393953.jpg

                              M-E - Voigtländer ULTRON 28mm F2

学生服に高下駄。
昭和時代のマンガに登場する、そういった風貌や硬派な気質が僕のSLに対する勝手なイメージです。
『ドカベン』 とか 『ど根性ガエル』 のゴリライモとか・・・!? /笑
差し込んだ光で浮かび上がるディティール、鋳鉄の鈍い輝きを主役にしたくて、今回はモノクロに・・・。
切削で表面処理された部分の質感が美しく、また鋳鉄のザラザラした素地との対比も良い感じでした!! (^^)

それにしても、金属の “厚み” というのは何で分かるんでしょうね。
見えるのはあくまで表面だけだから、そこから下のことはわからないように思うんだけど、なぜか厚いものにはその表面にどうしても厚みを感じるし、薄いものはどう表面を磨いたって厚みは出てこない。
こういうことを書くと、なんか、人間の内面のことを言っているみたいですね・・・ (^^;)
[PR]
by yosshy_z | 2014-03-23 22:25 | miscellaneous notes