- PHOTO-SW!TCH -

Top

Live.

“楽しい音楽” ってのは、きっとこういうこと・・・。

c0156854_20305717.jpg

                             M-E - Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM


カルメラ』 のホールライブへ行ってきました!! (^^)




「よく聴く音楽は、ジャズ!!」
人に音楽の趣味を聞いてさらりとそんな答えが返ってきたら、悔しいけどなんかちょっとカッコいいと思ってしまう。
写真に例えるなら、“暗室でプリントが焼ける人” みたいな感じ・・・。
この人、大人やな~って /笑
勝手なイメージなんやけど・・・ (^^;)\

僕のジャズに対する知識がそんなんだから、実はこのカルメラというバンド、当初はバンド名すら知りませんでした。
たまたまメンバーの一人がうちの娘の通う中学校の卒業生で、吹奏楽部のOBで、奈良で凱旋ライブをやるから吹部みんなで見に来ないか? というお誘いをいただいたのがきっかけ。
じゃあ、せっかくだから・・・と見に行ったところ、見事にハマってしまいました /笑
僕でも知っているようなジャズの曲を楽しくカバーしてくれているので (もちろんオリジナル曲もあります) 、非常に分かりやすく聴いていて心地イイ。
ジャズの敷居を良い意味で下げてくれていて、ジャズ好きな方はもちろん、ジャズってどんなもの?? という初心者の人たちもぴったりじゃないでしょうか!? (^^)
オススメですよ!!












ちなみに、トロンボーンの彼がなぜ “ちょんまげ” なのかは、『笑っていいとも』 のコーナー 「アルタで、ちょんまげ」 の第1回目を見た人なら見覚えがあるかも!!?? (*^m^*)ププッ!!



[PR]
by yosshy_z | 2014-02-08 21:26 | miscellaneous notes