- PHOTO-SW!TCH -

Top

まんぼう。

思わず 「ウーッ!! 」 って言いたくなりませんか??  ( いや、それは“マンボ”やろ!! Σ( ̄□ ̄;)ノ!! )



                                 Schneider Xenar 75mm f3.5
                                    kodak PORTRA 400

                            Large View ... ▲ Please click the photograph !!


まんぼうを初めて見た時の衝撃は今でも忘れられない。
確か幼稚園の遠足でだったと思いますが、その何とも間の抜けた顔(失礼!!)と胴体を途中でちょん切ったような姿に、
“コイツ ほんまに生き物なんか!!??” なんて思ったのを覚えています (^^;)
立体でありながら、なぜか平面的で2次元的なフォルム。
きっと、“なべつかみが泳いでいる!!” ようにしか見えなかったんだと思いますね /笑
しかも名前が 『まんぼう』 ときた・・・ ヽ(゜▽、゜)ノ
姿かたちだけでなく名前までとぼけている。
4~5才の園児にインパクトを与えるにはこれでもう十分でしょう!!
実際、後日 “遠足で一番の思い出を絵にしましょう!!” なんていう課題に、クラスのほとんどの子が “まんぼう” を描いていましたからね・・・。
恐るべし “まんぼう” 。
[PR]
by yosshy_z | 2013-03-13 22:46 | mind scapes