- PHOTO-SW!TCH -

Top

Blue planet.

水と空気と光、ホントはそれ以外は何も要らないのかも!?
こんな景色を見てると、なんだか哲学的になってくる・・・ m(u_u)mうんうん


                                F.Zuiko Auto-S 38mm f1.8
                                 FUJICHROME PROVIA 100F

                            Large View ... ▲ Please click the photograph !!


“水の惑星”を実感です!! (^-^)b☆






エキサイトブログで、2月20日に新しく 「画像閲覧ページ」 という機能がリリースされました。
従来では、画像をクリックするとポップアップウィンドウが開き、個別に画像を参照することが可能でしたが、
今回の改変により、画像をクリックすると強制的に 「画像閲覧ページ」 に移動し、ブログ本文とは完全に分離された画像だけのページが表示されるようになっています。
( 「なんのこっちゃ!!??」 という人は、今日の記事と前回の記事の写真をそれぞれクリックしてみてください。違いがわかるかと思います。)

今までにも色々と勝手な改変はありました。
無料で使わせてもらっているので文句を言えた義理ではないのかもしれません。
がッ!!
今回の変更だけは、個人的に非常にイタダケナイ!! \( ̄ε=‥=з ̄)/ ふんがー!!
稚拙な写真とはいえ、更新時には毎回 どうしたら少しでも良く見てもらえるかを考えてアップしているわけです。
なのに、これではただ 「画像のみの羅列」 にしかなっていないでしょ。

本気で他のブログへの引越しも考えましたが、なかなかしっくりくるレイアウトのものがなく踏ん切りがつかなかったり、ひょっとしたら元の機能も追加してくれるかも!? なんていう希望的観測をしてみたり・・・。
引越しが先か、改正が先か・・・。 引越しか、我慢か・・・。 太るのが先か、膝が痛いのが先か・・・。 (いや、それは違うやろ!! Σ( ̄□ ̄;)ノ!! )
・・・とここ数日悶々としていたら、他のブロガーさんのところで以前の仕様に戻す方法を見つけました \(☆0☆)/
編集画面で毎回 タグ(文字羅列のことね)を変更するという手間はかかりますが、これだけで元に戻るなら文句なし。
早速やってみたところバッチリです!!
いや、良かった ヨカッタ・・・ (*⌒▽⌒)/゚・:*【祝】*:・゚\(⌒▽⌒*)
[PR]
by yosshy_z | 2013-03-02 22:25 | mind scapes